コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【業務日誌】【無線】2022/06/20(Mon)

無慈悲な月曜日の始まりである。

前日、コーヒー2杯飲んだら4時間しか寝られなかった。

 

2m、10mはさっぱり見えなかったが、6mと15mはそこそこ飛んでいるかなと。

画像

 

夜の18MHz、かなり飛んでいるとは思うが、キューバに取ってもらえない。

画像

 

今日はCW練習会は休会だった。

 

100エンティティまであと38エンティティなんだが、諦めていたら初マルチ。

 

画像

 

次に18fでイスラエル

画像

 

カタールはなかなか届かない。-6なら取ってほしいけど。

画像

アルメニア

画像

 

クロアチア

画像

 

モンテネグロ

画像

 

これで残り33エンティティ。

イラン、カタールUAEオマーンなどの中東の国や、キューバ、チリあたりが届かない。

 

釣り竿をルーフバルコニー付近まで上げて、ループ式に組めば限界突破できるだろうか。

やっぱりここで残りの33エンティティを獲得したい。

 

■今日の戦果

 

・FT-8 21QSOs

 

14MHz:3QSOs

韓国、ウクライナ/MM(UR7FM/MM)、EUロシア

 

18MHz:1QSO

イスラエル*

 

21MHz:9QSOs

1エリアx1、3エリアx2、8エリアx1、ドデカネス諸島*、クロアチア*、アルメニア*、モンテネグロ*、インドネシア

 

50MHz:8QSOs

1エリアx2、6エリアx1、8エリアx1、9エリアx1、中国x2

 

さすがに疲れが酷くて2時頃に寝た。

もう少し早めに寝る予定だったけど。

 

仕事、エンドレスで先が見えなくてつらい。

ログの管理が大変なので、明日以降は少し更新数抑えるつもり。

qrz.comやLoTW、clublogなどへログをアップする準備をしないと。

あとはeQSLの本人確認。

エンティティやQSO稼ぐのも大事だけど、それを裏付ける作業をしっかりやっておかないと痛い目に遭うので。