コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/22(Wed)

LoTWの本人確認とログのアップロードも完了。

Orm.comもデータベースへの登録とログのアップロード完了。

eQSLも本人確認完了。

 

これで主要ツールは使えるようになったはず。

あとは少しずつアップデートしていく。

 

仕事が忙しいので、FT-8交信もかなり控えめ。

 

午前中の6mはコンディションよさそう。

画像

 

2000からCW練習会に参加。

秘密兵器のおかげ?で耳はばっちりだし、キーイングさえしっかりやれば大丈夫と思って臨んだ。

さらに他の方の綺麗で聞きやすいCWも聞けて楽しかった。

 

その後FT-8をやったが、14-21まで昨日ほどコンディションもよくなく、Z21RU(ジンバブエ)以外にニューエンティティは見えなかった。

Z21RUはいくら呼んでもダメなので諦め。-14くらいの時もあったが、-18になるとさすがにパイル抜けるのは厳しいと思う。

パイル落ち着いてからはコンディションが落ちたのか、応答もなかった。

なので、今日はニューエンティティの獲得はなし。

画像

 

■今日の戦果
・FT-8 5QSOs

50MHz:5QSO

1エリアx2、2エリア、6エリア、中国

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

明日も仕事多忙なので、どこまでできるか。

夜は作業等がないので、19時過ぎには上がれると思うので、20時からの練習会、その後コンディションよければFT-8に出てみようかと思う。

あと、10分でいいので、パドルの練習。