コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/29(Wed)

6m、JD1AJD、Ogasawara、wkd

これでOgasawaraは4件目。

 

2000からCW。

17-18wpmであればほぼ問題なく打てるんだけど、19-20wpmになるとキーイングがダメダメ。

耳は大丈夫。

 


これ以外は悩ましい問題が多い。

 

・盛大なやらかしの発覚(これについては時期が来たら話すかも)

・来週アンテナを作る予定だが、予報では全国的に天気がよくない

・アンテナの部材揃えるのに色々とハードルがある。購入予定ワイヤーの価格に落とし穴、U字ステーの調達、ドリル、アナライザーの調達など。

・昨日と違ってコンディションがよくなかった(ジブチ共和国がパイルアップしていたが、御本山は見えなかった)。ニューエンティティもなし。

・6Dの場所が取れなかった。空きがでないか見ているが絶望的。

 

■今日の戦果

・FT-8 6QSOs

50MHz:小笠原、1エリア、7エリア、香港、中国

144MHz:2エリア

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

 

明日は仕事で夜も作業があるので、CW練習会に出られるくらいか。

夜のFT-8はほぼ参加できないかも。

 

どの領域にどのように、いつまでたどり着くのか、もっと長期間でプランしたり、行き当たりばったりではなく(時には大切だが)、到達目標にコミットするようにしたい。