コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/06(Wed)

今日は会社に行っていたので、帰宅後に少しだけFT-8をやる。

 

相変わらずヨーロッパ方面のコンディションは14,21ともに最悪。

3日連続である。

 

それでも1時頃には少し開けてきた。

 

まだCFMできていないデンマークをWKD。

 

そして、立て続けに難関のオマーンを2局WKD。

 

画像

 

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 3QSOs

14MHz:オマーンx2*

21MHz:デンマーク

 

明らかにQSOレートが落ちてきているし、紙もeQSLもバックログが酷いことになっている。

 

八重洲がFT-710出すらしいが、HF+50らしい。

詳細は不明だけど、IC-7300の対抗なのか、もっとエントリーモデルなのか。

ただ、今後は八重洲は買うことなさそう。

f:id:willemer:20220707104522j:image

 

 

週末はアンテナ組み立てる予定が中止になったので、自分で部材調達してきて自力更生の精神でやるか、それとも無線そのものやらないか。

そろそろ新しいことやらないと頭打ち感がすごいんだが、仕事のストレスもすごいのでやっていられない。

予定調和が狂うの、ホント苦手。

なので、自分は人との約束は基本プライベートではしないことにしている。

よほど信用してる人か突発的に誘うことが多い。

もしくは単独でしっかり予定立てるか、思いつきでふらりと行動するか。

 

明日は9時から23時くらいまで仕事かかりそうなので、合間にFT-8やCW出られればまだよし。

コンディションよくなってくれないと、新しいエンティティ見えてこない。

コスタリカパキスタンサウジアラビアは見えるが相変わらず届かない。