コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/07(Thurs)

昼間から合間見てFT-8。

 

ハイバンドはあまり見ていないが、15mより上はコンディションよくなさそう。

 

15m、マーシャル諸島、wkd!!

 

割と近いはずなのに今までなかなか取ってもらえず苦労した。

画像

 

そして、キューバ、wkd。やっとカリブ海に届いた。

画像

 

夕方になって、北アイルランドwkd。すぐにcfmがきた。

画像

 

17mは色々な局が見えるがうちからだとこんなに飛ばない。

画像

 

トルコとカザフスタン、wkd

なかなかニューエンティティが出てこない。

この後、アゾレス諸島とwkd。

画像

 

それからケニアサウジアラビアモナコカリーニングラードが見えるけど、どうしても届かない。
カリーニングラードは時間差が-1.5あるし、-22は無理。

 

■今日の戦果

・FT-8 8QSOs

14MHz:マラウイ

21MHz:マーシャル諸島*、キューバ*、北アイルランド*、アゾレス諸島*、トルコ、カザフスタン

28MHz:6エリア

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI

 

明日はどこまでできるか分からないけど、コンディションがよければニューエンティティにチャレンジしたい。

 

今のところ、DXCCは73CFM。4/2から始めてほぼ75%まできたので、弱小アパマンハムの割には奮闘しているとは思う。

 

あとは週末どうするかだな。