コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/10(Sun)

今日は昨日のログを入力しながらFT-8。

ネットで検索かけてダブルチェックしながら入力したが、1局だけどうしてもコールサインヒットしないのがあった。

よりによってそのメモだけ汚くて色々解釈したり、検索かけてみたが、コールサインヒットせず。

向こうからのQSLカード待つしかないか。eQSLはやってないようだし。

こういうのがあると、気になって割り切れないタイプ。

 

ベランダに八木がない違和感。

画像

 

昨日はこれを忘れてログ入れられなかった。

紙ログは色々かけるからいいけど、文字が汚いと本当にわからなくなる。

画像

 

昼間はSamoa、wkd。バヌアツも見えたが-18くらいで届かなかった。

画像

 

そして、スコットランド wkd

なかなかお目にかかることも少ないので嬉しい。

お相手の方のページを見たが、かなり本格的な装備な模様。

画像

 

20f, HK4SAN, Colombia, wkd!!

前からなかなか繋がりそうでつながらなかったのでよかった。
今日だけでニューエンティティ3つ。

画像

 

2000からのCW練習会のために19:58にアンテナ組み立てたら方向間違えた。

しかもベランダで何度もネジ落とすし。

これでもSWRは上がらず、飛ぶことも確認した。

ちなみにCW練習会はなかった。

画像

 

ヨーロッパ方面はそこそこ飛んでいるが、Qatarはどうしても届かない。

画像

 

今日のサモアやその他も反映されてて、DXCCも78CFM。あと22エンティティ。

画像

 

夜に20fでMaldivesが見えたが、-18くらいで届かなかった。サウジアラビアもダメだった。

 

■今日の戦果

・FT-8 5QSOs

14MHz:コロンビア*、インドネシア

21Mhz:サモア*、スコットランド*、中国

 

疲れが取れないまま明日から仕事。

 

FT-8はやる時間なんとか作りたいが、仕事が本当に忙しい。

まだ週末に食い込ませないようにしているけど。