コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/12(Tues)

今朝起きたら北マケドニアがcfmになっていて、80cfrm達成。

あと20Entity。

ログ待ちなどを含めると、あと15Entityといったところか。

 

今月末に達成したいけど、まあ焦らずに。


20f, KA0BOJ, NE wkd.

画像

 

20f, YJ8RN, Vanuatu, wkd!!

結構こっちに届きにくくて苦労したけど、なんとか、、、

画像

 

18時頃まではすごく調子よかったんだけど、整体から帰ってきたら、この飛びの悪さである。

画像

 

15fは日本、インド、南米しか見えない。

 

画像

 

20時からはCW練習会。

面白い話題が出た。即答はできなかったが、次回は答えられるようにしておく。

 

最近は昼間から夕方にかけてニューエンティティが出ることが多く、夜はコンディション悪いことが多い。

 

■今日の戦果

・FT-8:6QSOs

14MHz:アメリカ、バヌアツ*、インドネシアウクライナ

21MHz:8エリア、インドネシア

 

・CW 144.03 JF1KQI (いつもありがとうございます)

 

明日は会社なので、出られたとしても帰宅後の夜のFT-8か。

コンディション悪かったら参加しないと思う。