コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/14(Thurs)

朝、6mの北方面がかなり強く届いているみたいで、これならPhoneもいけるのでは?

ただ、仕事、、、

特に今日は1番忙しい日。

画像

 

20m, KS4OT, GA, wkd.

画像

 

レバノンがcfmになって、81cfm.
残り19Entity。

ログ待ちになってるコロンビア、マラウイクレタ島スコットランドキューバキプロス島を除くと、残り13Entityくらいか。

今月中にいけるといいんだけど。

画像

 

20m、飛びはいいんだけど、パワーかけると回り込みが発生。

2mの同軸につけていたパッチンコアをUSBケーブルに巻いて回避した。

画像

 

WASは18から21に。

画像

 

うちの割にはかなり強いほうでこういう時に限って珍局が出てこない。

マン島は飛んでもおかしくない(-5くらい)だったのに、とってもらえなかった。

 

画像

 

2000からCW練習会。

エレキーの話をするの忘れた。

 

コンディションいい日に限って、23時半まで仕事で、ちょくちょく出てたものの、ニューエンティティの獲得ならず。

 

 

あと、欲しいものがありすぎて困る。

・7610
・AH-730
・2m 10 エレx2
・2m スタックケーブル
・430 10 エレx2、
・430 スタックケーブル
・コメットのアナライザー(NanoVNA試してから)
・RGBデルタループ
・発電機
・スタンドマイク
・移動用電鍵
・Begali
・32㌅ディスプレイx4
・移動用ノートPC
・FT-8専用デスクトップ

 

 

■今日の戦果

・FT-8 13QSOs

14MHz:6QSOs

4エリア、アメリカx4、中国

 

21MHz:4QSOs

イタリア、ウクライナポーランド、オランダ

 

50MHz:3QSOs

7エリアx1、8エリアx2

 

・CW

144MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

明日は夜に飲み会なので、昼間にFT-8でどれだけ稼げるか。

夕方は仮眠したいので、出ないつもり。