コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/15(Fri)

今日は夕方出かけるので、FT-8をちょっとだけ。

 

本気で7610を買おうとしたら、メーカーでも品切れで、いつ入ってくるか分からないとのこと。

しかもアマゾンには53万で売ってる転売ヤーもいるし。そういうのも跋扈しているアマゾンは対策うたないんだろうか。

 

ちなみに富士無線価格だと現金特価で288000円らしい。

それにAH-730展開しても35万くらいか。

 

一箇所だけ33万くらいで売っている業者見つけたが、ポイント還元率を考えても上記の価格には届かないので、まだ様子見かなと思っている。

まあ、メーカーはいつ生産できるか分からないらしいが。IC9700、IC705も同様らしい。

まあ資金を貯めつつ、いつでも動ける状態にしておいて、他にPCのモニターや移動用FT-8をやるためのノートPC買ったほうがいいかなと思っている。

今のノートPCは試してみないとわからないが、4GBのメモリなので相当苦しいはず。

 

■今日の戦果

・FT-8 7QSOs

21MHz:1エリア、2エリア、7エリア、8エリア、インドネシアx2、中国

 

 

明日は家で大人しくしているので、ニューエンティティがいればチャレンジしたい。

ただ、もうそろそろ溜まったwkdの分もcfmとして上がってきてもおかしくない時期だとは思っている。