コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/17(Sun)

今日は渋谷で買い物を済ませた後は、富士無線電気へ。

例のアレは欠品だったが、なんとかなる方法がありそう。

ただ、本当に迷う。

 

DJ-G7用のバッテリーを買った。

 

右が交換前のバッテリー。

 

帰宅後、FT-8をやる。

14MHzが割と良さそうだったが、早速コンディション落ち始めたので、21MHzにQSY。

本当は18MHzに出たいけど、うちからだと飛ばないので。

 

コンディション落ち始める前。

画像

 

今日は本当にデンマーク、ドイツが見えて、デンマークの局とは3QSOs。

1局は本当に強いのが返ってきた。

ヨーロッパからプラスであるのか。

画像

 

続くOV1Tさんのお仕事が早すぎて、早速cfm。83cfmになった。あと17Entity。

この中で連絡取れればcfmになりそうなのが5局くらいなので、10ちょっとか。

画像

 

続いて未cfmのセルビア、wkd。

eQSLはしばらく上げてないそうだが、なんとかLoTWでも上げてもらえると嬉しい。

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 5QSOs

21MHz:デンマークx3、セルビア、ドイツ

 

 

明日はアレを買おうか、本当に迷う日になると思う。

買っても即戦力ってわけにはいかないところが悩ましいんだけど。

 

土曜日がダウンしていたので実質土曜日な気分だけど、連休の終わりが見え始めてきて、実にブルーになりかけている。

ここのところEntityも伸び悩みだし、コンディションが上がってくれない。

そして何より仕事が忙しすぎる。

人は長続きしない、ベテランはリスクのある仕事は取らない、全部しわ寄せが自分に来る。

あまり業務日誌でいうことじゃないけど。