コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/19(Tues)

連休明け。仕事がかなり忙しいが、ちょっとの合間見てFT-8やる。

睡眠時間5時間弱。さすがにつらい。

空のコンディションがよくない。

 

6mにおいては設備故障かといった感じ。

JTDXには何もうつらない。

画像

 

2mは2エリアとれたけど。それでもよくはない。

そもそも出ている局が少ない感。

 

午後にバヌアツ、2band目。

画像

 

20mのコンディションがイマイチでそれ以上に15fのコンディションが最悪だった。

夜中になるにつれ悪くなる感じ。

30mは謎の高SWRの件があるので出られない。40mのCWを聞いた。

FT-8の40mも飛びはイマイチ。

 

17f、パキスタンスリランカが出ていたが、-12で見えていても届かないうちの貧弱さ。

画像

 

明日も会社なので早めに寝ることにした。

今日は久々にCW練習会出ようかなと思ったけど、開催なし。

 

■今日の戦果

・FT-8 3QSOs

21MHz:バヌアツ

144MHz:1エリア、2エリア

 

明日は会社なので、出られたとしても夜中。

ただ、ここのところコンディションがずっとよくないので正直モチベ下がり気味。

85cfmは変わらずで、あともう少しなんだけど。

それを新兵器で埋められるかどうか。