コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/21(Thurs)

先日QSOしたイスラエル、以前にQSOしたコロンビアからからcfmが来ていて、87cfm。

残り13Entity。

ただ、なかなかコンディションがよくないのと、相手局に恵まれずにここのところ伸び悩み。

 

時間が経てばなんとかなるかもしれないが、17fの飛びの悪さをなんとかしないと達成難しいかも。

今月末から8月中旬目標にして、8月下旬までには達成しないと、コンディションが落ちてしまう。

あとは未cfm局にメールしてみるか。

画像

 

ちまみにTwitterの方から頂いた情報だと、昨日のアイルランド局はLoTWに対応してない(田舎で今は携帯だけの生活とのこと)ので、カウントに含めるのは厳しい。

新しい局かEntityを探さないと。

 

昨日に続き、レユニオン島にチャレンジ。

南アフリカに届いているので、同一直線上で飛んでるなら、受信できないことはないはずだと思うんだけど。

画像

 

悪いなりにも17fにチャレンジ。

 

飛びは弱いが信号が強かったので、スロヴァキアとキプロスQSOできた。

17fの飛びの悪さを克服しないと。

でも積極的に出ていきたいと思う。

キプロスも未cfmで、今回もログを上げてくださる局ではなさそうだけど。

画像

 

 

でもTwitterは色々と情報交換できるし、Blogにも情報を上げて下さる方がいるので助かる。

なんとかDXCC 達成したい。

 

■今日の戦果

18MHz:スロヴァキア、キプロス

 

明日は夜に作業があるので、午後から夕方あたりに14-21MHzあたりでニューエンティティと未cfmエンティティの開拓をしたい。

週末は未定。天気次第では遠征するかもしれない。