コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/09(Tues) コンデョションがなかなか

昨日PSKReporterは見てないけど、本当にコンデョションが悪い。

 

画像

 

WASはKSからのログが上がってきて、36州。残り14州。

最近USとの交信もできてないし、これらの未cfmの州も見えてこない。

画像画像

 

DXCCへの道程(2)を書いてみた。

大した内容ではないけど。

willemer.hatenablog.com

 

西海岸が開けてきたという情報を耳にして、20mはだいぶコンデョションよくなってきた。17f, 15fは酷いけど。

画像

 

昼に出かけたときにアンテナを見た。

もっと八木を安定させたい。

画像画像

 

やっとコンデョション上がってきたと思ったら、マン島アイルランドの御本尊消えた。

この2つを捉えられなかったのは痛い。しかもアイルランドはLoTW対応局なのでパイルになっていた。

画像

 

この後、北南米がすぐに見えなくなる。

厳しいコンデョション

画像

 

あまり好きではないけど、40mに行く。

N4EFS, SC, wkd!!
これはデカい

画像

 

40mはしっかり飛んでる感。

画像

 

SCからもすぐにcfm来て、残り13州。

画像

 

AE3T, MD, wkd.

きつかったけど、なんとかとってもらえた。

前回のログアップが8/4だから、すぐに上がるだろう。

画像

 

今日はここまで。

CWの素振りを15回。聞き取りを3回。25wpmで。

聞き取りを入れたら少しはリズムが分かってきたかな。

あとはスクイーズで入力する文字とそれ以外を意識した練習。

正しいフォームを身に着けたいんだけど、誰かに教わる機会欲しい。

 

明日仕事すれば5連休。

ただ、連休中は無線関係のことがほとんどできない可能性が。

8/11に遠征しつつアンテナ作成したかったけど、行き先も含めて不透明なので流れる可能性高そう。