コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/20(Sat)

今日はハムフェアへ。

初めての参戦。もっとびっしりなのかなと思ったけど、これくらいがちょうどいいのかもしれない。

f:id:willemer:20220821113903j:image

 

ICOMのIC-905

前入りした人の画像がリークしたりしていたが、10.1GHzがオプションになることは前から聞いていた。

V/Uにも対応するいうのは意外だったけども。

価格帯はまだ発表されていなかったが、10.1GHzのユニットつけて50-60万という噂。

f:id:willemer:20220821113841j:image

 

欲しいといえば欲しいけど、値段考えると高級HF機2台買えるよなって思ってしまう。

f:id:willemer:20220821113853j:image

 

CQ出版

もう少しじっくり見たかったかな。

f:id:willemer:20220821113831j:image

 

ナガラのアンテナはいずれ欲しい。

御殿建てる時だろうな。

f:id:willemer:20220821113850j:image

 

個人を偲ぶ。

追悼で3D2AJTが出ていたことを思い出した。

f:id:willemer:20220821113834j:image

 

KENWOOD

うちの場合はATU選びが難しい。

f:id:willemer:20220821113859j:image

 

汁なし担々麺を食べながら430を聴く。

輻輳なすごくて、メインにもどこかのバンドの交信が入ってくる。

ちなみに会場外でも結構聞こえていた。

f:id:willemer:20220821113915j:image

 

今日の戦利品。

SUR工房で買った移動用電鍵。思ったより高かったけど、値引きしてもらって購入。

出来はかなりいいので長持ちしそう。

f:id:willemer:20220821113848j:image

 

フォロワーさんが食べたという塩しらすレモンまぜそば

f:id:willemer:20220821113828j:image
f:id:willemer:20220821113837j:image

 

17時でイベント終わり。

 

ここに車停められて本当に楽だった。

f:id:willemer:20220821113909j:image

 

大黒PA行って、平和島PA行こうとしたら閉鎖していた。

f:id:willemer:20220821113912j:image

 

こんな文字初めてみた。

f:id:willemer:20220821113906j:image

 

辰巳第二PAへ来て、430で久々にCQ

f:id:willemer:20220821113856j:image

 

4局と交信できた。

久々に眺めのラグチュー。

Twitterで昔から本当にお世話になってる方とようやくお話しができたり、以前東京に住んでた方がこっちに来られたりと楽しいお話しができてよかった。

 

面白かったのが、433.04の会話で『Twitterハムフェアのことエゴサしてまして』
→もしよろしければフォローお願いします

『あ、この車TLに流れてきたわ』

ちょっと吹いたww

f:id:willemer:20220821113844j:image

 

帰ったらあまりの眠気にお風呂で寝そうになった。

3時頃就寝。

 

明日もハムフェア。午後から参戦の予定。

EBよろしくお願いします。