コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/25(Thurs)

朝の15f、あまりコンディションがいいとはいえない。

12fでUSと繋がって、15fはスリナムが見える。

画像

 

そういえば、スリナム、PZ5RA、cfmされないと思ったらhttp://QRZ.comに€5をPaypalで払えと書いてあったw
前に17fでwkd済み
今は15fで呼んでもコールバックなしw

早速€5をお布施した。

 

コスタリカは厳しい。

やっとコールバックあったと思ったらもう見えなくなった。

まあ、コンディションもっといい時に期待か。
そんなに遠いところだとは思わないんだけど、呼ばれる頃にはコンディション落ちてた。

ペディション局でもないし、いずれ取れるでしょう。

画像

 

今日は午後から病院。

初めての大腸内視鏡検査。

10mmくらいの良性と思われるポリープが見つかったので、その場で切除。

他は問題なかった。

 

病院から帰ってきて将棋見ながら仕事。

どこのバンド見てもコンディションよくない。
12fはD2UY、15fはA35JPがパイルになってるけど、御本尊が見えない。

 

夜の20f, 17f はまずまずなんだけど、Aland捕まる気がしない。
他も目玉出てないし。

画像

 

スリナムにお布施したのは反映していて、108になっていた。

画像

 

15f, GJ0KYZ, Jersey, wkd!

ちょっとギリだったけど、なんとか取れた。

なんだかんだでニューエンティティはコンディション悪くても15fになるような気がしている。

画像

 

あとはいつものCW素振りをして、CWの聞き取り練習して、7MHzのCW交信をたぬき。

 

病院から帰ってきて少し昼寝したので、夜はあまり寝られず。

ポリープ切除したので、1週間は禁酒。

 

■今日の戦果

・FT-8 5QSO

14MHz:メキシコ、シンガポール

21MHz:1エリア、ジャージー*

24MHz:アメリ

 

明日はやっと金曜。

お酒飲めないのはつらいが、やっと週末が見えてきたという感じがしている。

土曜日は軍拡作業、日曜日は出かける予定があるので、運用はちょっと厳しい気がしている。

8月はほぼずっと予定があるので、週末出られていない。