コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/08/25(Thurs)

8時起床。

今日は生まれて初めての大腸内視鏡があるので、不味いポカリスウェットみたいなものを2L飲む。

思ったりしんどくはなかったが、12回くらいはトイレにいった。

f:id:willemer:20220826003309j:image

 

将棋の王位戦、衝撃の手が飛び出したが、豊島九段はあまり局面をよく見てなさそう。

にしても、藤井王位がまさかのフルーツ盛り合わせにはびっくりした。

鰻重は食べてるのはまだ見たことがないけど。

f:id:willemer:20220826003340j:image

 

車使いたいところだけど、運動も兼ねて徒歩と電車で。

f:id:willemer:20220826003319j:image

 

電話がかかってきて、予定よりも早く受診できるとのことだったので、30分ほど早く到着。

f:id:willemer:20220826003300j:image

 

検査前に王位戦をチラ見する。

すでに形勢は藤井王位がよさそう。

f:id:willemer:20220826003316j:image

 

内視鏡が終わった。胃カメラよりは全然楽で痛みもなかった。

割と手前の部分に良性と思われる9-10mmポリープが見つかったので切除。

念のため癌がないかは検査するという。ただ、消化器科が混んでいて、10/3になってしまうらしい。悪性ではない限り早まることはなさそう。

 

少し横になったが、まだお腹が張る感じがして、食欲はない。

 

このあとは15時半から戻ってMTG

1700-1800でMTG、2100-2200で作業。

 

王位戦は藤井王位が優勢から勝勢になろうという局面。
f:id:willemer:20220826003257j:image

 

これが両者の昼食らしい。

f:id:willemer:20220826003337j:image
f:id:willemer:20220826003334j:image

 

まともなほうの711に行ったが、品揃えの差がひどすぎる。

f:id:willemer:20220826003306j:image

 

下がまともじゃない方。

f:id:willemer:20220826103806j:image

 

MTGが終わって、バナナなどを食べながら将棋と無線。

無線はコンディションが悪い。

f:id:willemer:20220826003331j:image

 

豊島九段が投了し、藤井王位が完勝。

序盤から秀逸な構想を見せて、ソフトが導き出す最善手を追究するという次元ではなく、王者として自分から将棋を変えようとしているようにさえ見える。

あと3段階くらいはアップデートしそうな。

全く底が見えない20歳。

f:id:willemer:20220826003322j:image
f:id:willemer:20220826003325j:image

 

夜は病院帰りに買ってきたとみ田。

まだ今の自分には重いかな。

バナナのほうがよかった。

f:id:willemer:20220826003312j:image
f:id:willemer:20220826003303j:image

 

詰めチャレランは足踏み。

そろそろまた初段に返り咲きたい。

f:id:willemer:20220826003345j:image
f:id:willemer:20220826003342j:image

 

無線については下記をご高覧いただきたい。

willemer.hatenablog.com

 

禁酒開けに飲む酒を選んだりしていたら、2時くらいになっていた。

明日整体行ったり、イヴァンの掃除したりとやりたいことがたくさん。

昼寝にも行く予定。

 

週末もそれぞれ予定が入っているので、今から楽しみ。

問題は日曜日が雨予報ということ。

これさえなければ。