コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/06(Tues) 再開

Twitterには書きましたが、ご心配おかけしました。

一時期は本気でQRTするか迷ったんですが、色々な人に助けられ、励まされて、どんな方向に転がろうと頑張っていくことにしました。

 

【ご報告】QRTについて

 

と本気で書こうと思ってました。

 

ちなみにアンテナの件を報告すると、結論は出ていません。

管理会社はマンションオーナーのファミリー企業で、そっちに一任。

社員はOKしているが、管理会社の社長が「危ないから下ろせ」と言っていて、こちらは「危なくないし、不安を払拭するために契約書締結しましょう」と言ったきり、動きがありません。

※不動産、特に人数少ないところはめんどくさいことが嫌い。

 

住民からのクレームはなく、マンションオーナーからも何もないので、特にこちらから動かなければ忘れているかも。

ただ、来年は契約更新するつもりはないので、それまでにはいい場所探さないとかなと思っています。

※今度は管理会社大手のところ。

仮に撤去命令出たとしても、移動運用やホテル運用楽しみたいと思っています。

最近の自分はV/UよりはHFのFT-8ですが、せっかくCWも始めたので、貫き通したいです。

 

前置きは長くなったけど、昨日の運用から。

こっそり土曜日の昼あたりから電源入れてFT-8やってたけど、どうもコンディションがよくない。

特に昨日は世界が滅びたと思ったほどw

 

FO5QB、フランス領ポリネシア wkd.

昨日も一瞬見えてたんだけど、その時間寝てたw

画像

 

フォロワーさんとQSO

久々の7041

画像

 

ここは1st見つけられると呼ばれ方がエグい。

画像

 

4W/JH2EUV 東ティモール

昨日はRR73返ってこなかった。

今回もこんな表示になってるけど、大丈夫だろうか?

画像

 

夜の7074のWF

FAXに似たような音がする。

 

CWは全然聞こえなかったので、やはりコンディションはよくないのだろう。

 

東ティモールからcfm来て、114に。

画像

 

#軍拡 後の #大躍進 の成果として、17fの伸びがある。
40エンティティも稼いでくれた。
20fも31といい感じだけど、これは軍拡前からの数値もそれなりにあったので。

画像

 

20fのバンド内ニューエンティティも見えたけど、ヨーロッパ方面は軒並み-18~-22でコールバック率も悪いので撤収。

 

あとはCWの素振りをやっておしまい。

 

 

 

■今日の戦果

・FT-8

7MHz:1エリアx2、2エリアx1、3エリアx1、4エリアx3、5エリアx1、6エリアx1、7エリアx3、9エリアx1、東マレーシア

 

14MHz:東ティモール*、西マレーシア、ギリシア、台湾、南アフリカボスニア・ヘルツェゴビナ

 

21MHz:フランス領ポリネシア*

 

・CW 素振り10回(A-Z, 0-9, /, ?)

 

仕事が猛烈に忙しく、その一方で王位戦もやっていたので我ながらよくやってたと思う。

明日も仕事は忙しい。

今日ほどではないかもしれないけど、来週、再来週と作業があるので、それに向けての準備がきつい。

その合間にACAGの機材調達とロケハンをしないと。