コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/11(Sun) 最後の輝き....トンガcfm

夕方に起きたが、パプアニューギニア P29VIM取れそうにない

寝たのも遅かったけど、相当疲れてる。

 

フランス領ポリネシアからcfmきていて、118に
ここの局、最近全くログ上げてなかったから紙しかダメかなと思っていた。

画像

 

20f, A35JP, Tonga, wkd!

やっとRR73まで見届けられた。

画像

 

トンガからcfm来ていて、119になった。
132wkd/119cfm 。

150までは頑張りたかったけど、厳しかった。

画像

 

■今日の戦果

FT-8 1QSO

14MHz:トンガ*

 

 

引っ越しについては早々に検討しているものの、無線前提となると、場所前提で考えていくと場所問わずNGな箇所が多そう。

御殿建設に向けて家賃押させて郊外に住むか、もう固定はQRTして今と同規模のところに住むか、など、かなり方針については揺れている。

無線さえやらなければ来年9月まで猶予はあるのだが、引っ越しって物件探しも実際の作業もエネルギーが必要なので。