コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/10/12(Wed)

 

9時半起床。

もうかなりだるくて何も仕事が手につかない状態。

とにかくしんどい。仕事以外にもほとんど手につかない。

 

1250 昼銀。

f:id:willemer:20221013103010j:image

 

どっち🍵にする?👵

と言われて、暖かいのにした。

ここのところ、寒暖差が激しいのも身体に疲れてきている原因かもしれない。

あとは運動不足。

f:id:willemer:20221013103013j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20221013103016j:image
f:id:willemer:20221013103019j:image
f:id:willemer:20221013103022j:image
f:id:willemer:20221013103025j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20221013103028j:image

 

まともなほうへいき、

f:id:willemer:20221013103031j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20221013103034j:image

 

詰めチャレランはイマイチかな。

f:id:willemer:20221013103038p:image
f:id:willemer:20221013103043p:image

 

1400-1430 1on1

1500-1600

1600-1700

1700-1730

 

MTGだったが、あまりにも何も手につかないので1900退勤。

ご飯食べて、風呂にも入らず21時に寝た。

 

将棋は藤井竜王が中盤の一瞬の隙をついて有利に。

安心して観ていられた。

ただ、本人のコメントは厳しいし、途中まで互角で厳しい将棋で相手の研究をヒシヒシ感じているのか「厳しくなってきた」とコメント。

竜王戦の負けも響いているのだろう。

f:id:willemer:20221013103049p:image

 

懸念していたブロムシュテットは無事来日。

今日からリハーサルが行われたらしい。土日ともチケット完売になった。

クラシックの中で大好きなマーラーの9番、95歳という年齢で7月に転倒もしたが、不屈の闘志で蘇ってきた。

2年半ぶりのオケのコンサートになるが楽しみ。

f:id:willemer:20221013103054j:image
f:id:willemer:20221013103057j:image

 

明日も仕事。土曜日の作業準備でまだまだやらなきゃないことがあるが、いかんせん何もやる気起きないくらいしんどい。

プライベートな問題も色々重なっているし。