コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/11/12(Sat)

7時半起床。

チャリを積み込んで8時20分に出発。

f:id:willemer:20221112212435j:image
f:id:willemer:20221112212438j:image

 

稲城大橋

f:id:willemer:20221112212441j:image

 

多摩川沿いの渋滞。

今日は横浜方面へ。

f:id:willemer:20221112212444j:image

 

第三景品。

f:id:willemer:20221112212447j:image

 

保土ケ谷料金所。

f:id:willemer:20221112212450j:image

 

横浜新道。

f:id:willemer:20221112212453j:image

 

泉区役所に車停めた。

f:id:willemer:20221112212456j:image

 

そんちゃんと合流。4年半ぶりのリハビリライド。

f:id:willemer:20221112212459j:image

 

ここ来るの5年ぶりらしい。様子は変わっていない。

f:id:willemer:20221112212502j:image

 

七ヶ浜のセブン。喫煙者のお供。

f:id:willemer:20221112212505j:image

 

途中、停車中に携帯で写真撮る余裕もなかった。

ゆうき食堂行く予定だったけど、道に迷ってしまった。

逗子の中をさまよっていたら、今の自分では確実に転倒しそうな坂を見つけて断念。

f:id:willemer:20221112212509j:image

 

今日の目的地、ゆうき食堂着。

開店30分前から行列ができる店だけど、今日は割と空いていた。

f:id:willemer:20221112212512j:image

 

向かいには肉屋。

気温22℃もあって、11月中旬とは思えない暑さ。

半袖でも汗かいてくる。

f:id:willemer:20221112212515j:image

 

今日はふたりともあん肝定食。

ご飯の量が多くて、納豆と半熟玉子までついてくる。

これで1200円は破格。

f:id:willemer:20221112212518j:image

 

向かいに無線のタワーが。

トップがGPでその横にGPとディスコーン、430か1200の八木が2本。

VU特化型の構成。

f:id:willemer:20221112212521j:image

 

後半慣れてきて、巡航も平気になってきたけど、乗り手の重さと筋力不足で立ち上がりが一番脚にくる。

境川を走っていたら、今度は腰にきた。ペースを落としてもらったが、腰が痛い。

そして境川の段差やそこからの加速が脚にくる。

ここまで弱体化しているとは思わなかった。

 

帰りも異常なし。

f:id:willemer:20221112212524j:image

 

湘南地域はタワーが立っている家が多い。府中よりも断然見かける。

f:id:willemer:20221112212527j:image

 

無線のフォロワーさんが教えてくれたんだけど、トップがCD78という3.5-3.8MHz用の短縮ダイポール、下が工人舎製VERSAシリーズではないかとのこと。

両方とも初めて知った。

これ以外にも写真に収まりきらないのがあったので、また今度。

f:id:willemer:20221112212530j:image

 

そんちゃんお別れして、着替えて帰路へ。

眠気が一気にきた。

 

4年ぶりのライドはあまりにもきつかったが、昔よく走っていた道を通ることができて、湘南地方は5年半ぶりでほとんどのところがあまり変わっていなかった。

大きく変わったとしたら、由比ヶ浜のローソンが町田商店になっていたことくらい。

f:id:willemer:20221112212533j:image

 

瀬谷入口からR246。

f:id:willemer:20221112212536j:image
f:id:willemer:20221112212539j:image

 

長津田トンネル。

f:id:willemer:20221112212542j:image

 

いつもの電気消えてた。

f:id:willemer:20221112212545j:image

 

是政橋。

f:id:willemer:20221112212548j:image

 

隣の人がずっとセルカ棒で撮っていた。

f:id:willemer:20221112212551j:image

 

まともなほうへ行き、夕飯購入。

f:id:willemer:20221112212554j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20221112212557j:image

 

今日の消費カロリーがすごい。

Apple Watchにしてからこんな数値見たことがない。

これは続けていきたいと思う。

回復が追いつかないことがないように気をつけながら。

1日少しでもいいので、自転車に乗る癖をつけたほうがよさそう。

f:id:willemer:20221112212601p:image

 

ニューヨーク。

今日は草津

f:id:willemer:20221112212604j:image

 

風呂に入って、さらに眠くなるかと思ったけど、帰ってきたら割と目が覚めてそうでもなかった。

f:id:willemer:20221113113651j:image

 

詰めチャレ。まあ、まずまずかな。

もう少しなんだけど。

f:id:willemer:20221113113654p:image
f:id:willemer:20221113113700p:image

 

 

 

今日の晩ごはん。

カロリー的にはマイナスになってると信じたい。

f:id:willemer:20221113113843j:image

 

今日は健康のためにアルコールは入れずに1時には寝た。

 

明日は午後から強風と雨予報なので、出かけるのは厳しいかな。

天気がよければ先週の伊豆のリベンジを考えていたけど。

午前中は睡眠の質がよくなるはずなので、寝られるだけ寝て、あとは家の片付けか。