コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/11/28(Mon)

もう1日休んでもよかったけど、熱も下がったので仕事に復帰することにした。

今ある症状は一度出ると止まりにくい咳と嗅覚のなさ。

 

上司には無理しないように、とは言われた。

自分は仕事は順調だが、どうも会社内にメンタル不調で長期休暇に入る人が多いようだ。

少なくとも3-4人は知ってる。今日のMTGでも来月末まで休む人の存在が分かった。とてもそうは見えなかったので驚きである。

 

仕事は5日のうちに溜まったメール400通くらいを読んでいった。

今日はリハビリなのでいきなりエンジン全開にはしない。

f:id:willemer:20221129205406p:image
f:id:willemer:20221129205412p:image
f:id:willemer:20221129205418j:image

今日は小山アマの騎士編入時間の1局目があった。

試験官は勝率トップの徳田四段。

角換わりの終盤力勝負になったが、プロ相手にもの凄い切れ味。

完全に現代将棋の申し子的な雰囲気を感じた。

時間の使い方も上手く、最大の難敵、徳田四段に勝てたのは大きいと思う。

あと2勝でプロ編入

f:id:willemer:20221129211330p:image
f:id:willemer:20221129211335p:image
f:id:willemer:20221129211339p:image

f:id:willemer:20221129211349p:image

 

声は昨日よりマシにはなってきたが、まだガラガラ声。

仕事中も極力話さないようにした。

 

ネトフリのドラマを観て、寝るのが夜中になってしまった。