コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/01/05(Thurs)

朝に何度も目が覚めてしまい、結局5時間寝られなかった。

会社で濃い目のコーヒー2杯飲んだ上に、大黒でもコーヒー飲んでしまったので。

逆に家ではコーヒーは飲まない。

 

今日から新居での在宅勤務開始。

 

朝飯買いつつコンビニへ。

f:id:willemer:20230106095644j:image

 

エモいFCが停まっている場所。外にタイヤがラックに並べてあるのがまたいい。

f:id:willemer:20230106095647j:image

 

平塚市役所へ。

転入届、印鑑登録諸々。

ここはオレンジのバインダーを渡してくれて、回る場所も広いがWeb上でもわかるようになっている。

更にはキャッシュレス決済にも対応している。

職員が委託先の会社名が記載された名札を下げていたが、役所がこういうことを主導するのは苦手だから、守秘義務さえしっかり守られればこういうのはありだと思う。

それに比べて府中は前時代的。

f:id:willemer:20230106095650j:image

 

市役所で発行された新たな住民票を持って、平塚警察署へ行く。

ここは外に委託するわけにいかないみたいで、紙文化の役所といった感じがした。

しかも薄暗い。

20分ほどで記載事項変更(住所)を終えた。

f:id:willemer:20230106095653j:image
f:id:willemer:20230106095656j:image

 

一旦家に戻る。

 

山岡家。

f:id:willemer:20230106095659j:image

 

鯱鉾上げたい家。

f:id:willemer:20230106095702j:image

 

この高圧線がいつも気になる。

f:id:willemer:20230106095704j:image
f:id:willemer:20230106095707j:image

 

富士山は少し雲に隠れている。

f:id:willemer:20230106095710j:image

 

 

 

 

 

近くの中華料理店行ったけど、営業が明日かららしいので仕方なくコンビニへ。

f:id:willemer:20230106095713j:image

 

このあたりは野焼きをよくやる。

f:id:willemer:20230106095716j:image

 

当時ナンバーのレグナム。

f:id:willemer:20230106095719j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230106095722j:image

 

左側のポールが下がりやすいので調整。
f:id:willemer:20230106095729j:image

 

そして少し軍拡してみた。

6mのHB9CVを上げた。

中心周波数が51MHzになっているので調整しないと。

 

完全にサボリーマン。

来週から本気出し

f:id:willemer:20230106095732j:image
f:id:willemer:20230106095735j:image
f:id:willemer:20230106095738j:image
f:id:willemer:20230106095740j:image

 

そしてデスクトップもやっと繋げた。USBタイプの無線LANを繋げた。

f:id:willemer:20230106095743j:image

 

18時から整体へ。

12/28から来られてなかったので、身体がバキバキだった。

もう身体が一気に軽くなった。

f:id:willemer:20230106095746j:image

 

夕飯は困ったときのなんちゃら。

f:id:willemer:20230106095749p:imagef:id:willemer:20230106095753j:image

 

チャーハンは出てきたが、ポテトが全然出てこない。

呼び鈴押そうかと思った時に他テーブルの指摘からで、店員さんが間違いに気づき、作り直してもってきますとのこと。

なので現地指導案件だが、幹部を叱責 はしなかった。

f:id:willemer:20230106095756j:image

 

しっかりマヨネーズもつけてもらった。

 

バーミヤンは空いている時にやることを整理したり、ゆっくりできるのが好き。

f:id:willemer:20230106095804j:image

 

詰めチャレはボロボロ。

f:id:willemer:20230106095807p:image
f:id:willemer:20230106095813p:image

 

デザート。

f:id:willemer:20230106095819j:image

 

帰宅後すぐにニューヨーク。

外はすっかり寒い。夜になると一気に冷える。

f:id:willemer:20230106095822j:image

 

1時過ぎに就寝。

明日の仕事がダルい。

 

明日行けば3連休。旧居の物件の立ち会いは1/7(土)の11時からになった。

午前中全然電話つながらないし、相変わらず酷い会社。そことも明後日でお別れ。