コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/02/09(Thurs)

9時起床。

今日は晴れ。

しかし気分は最悪である。疲れ切っている。

 

930-940でMTG

 

朝ごはん買いにセブンイレブンへ。

どうもエンジンのかかりが悪い。

f:id:willemer:20230210120107j:image

 

7MHz以下のノイズは相変わらず落ちない。

f:id:willemer:20230210120058j:image
f:id:willemer:20230210120101j:image

 

カウンターポイズを20mほど垂らしたが、状況は変わらない。

疲れた。

f:id:willemer:20230210120104j:image

 

昼宮へ。10ソアラが相変わらずない。

日曜日に出ていくのは見たけど。

f:id:willemer:20230210120110j:image

f:id:willemer:20230210120113j:image

 

 

二宮へ。

f:id:willemer:20230210120116j:image

 

秘密の二階。

f:id:willemer:20230210120119j:image

 

お新香とおすそ分け。

大量である。

f:id:willemer:20230210120122j:image

 

今日の将棋めし。

ニラレバ定食、餃子、スープ、お新香、おすそ分け付。

f:id:willemer:20230210120125j:image

 

苦手なレバーにチャレンジ。

 

そこまでレバー臭くはなかったが、やっぱり得意ではない。

f:id:willemer:20230210120128j:image

 

これでご飯ものをコンプ。なんでライス小を頼まなかったんだろうか。

あとは味噌ラーメン、タンメン、中華丼かな。

f:id:willemer:20230210120137j:image

 

関東総通から免許状が先日届いたが、

f:id:willemer:20230210120134j:image

 

JARLからも届いた。

f:id:willemer:20230210120131j:image

 

無事届いていた。1/31着ギリギリだったけど。9日くらいで届いたのか。

f:id:willemer:20230210120333j:image

 

1500-1530のMTGが終わって、整体へ。

f:id:willemer:20230210120140j:image

 

スタンドまで残り50mにしてまさかのガス欠。

f:id:willemer:20230210120142j:image
f:id:willemer:20230210120145j:image

 

目の前なのに。

 

車を押していたら、おねーさんが運転するから後ろから押して、と素早く助けてくれて、画像に写っている警備のおじさんも手伝ってくれた。

 

お礼言ったら「一人じゃ無理だよ」と言われた。

 

コンビニに行くときにセルが回っている時間が長かったのは、もうタンクの残量がなかったのだろう。

f:id:willemer:20230210120148j:image

 

にしても、600kmいかないとは。

下道を走っているといきなり燃費が悪くなるから、それが燃費計にうまく反映されなかったのかも。

実測は9.06Lだった。

f:id:willemer:20230210120152j:image

 

 

f:id:willemer:20230210120155j:image

 

継ぎ足しで65L入ったけど、65.5Lくらいは入りそうだった。

タンクは65Lだが、ホース類も足すとそれくらいいくのか。

f:id:willemer:20230210120158j:image

 

整体に10分遅れ。

 

整体の先生(院長)は4月末で退職するとのこと。11年勤めたらしい。

次は未定だけど、独立は考えていないそうだ。

 

一緒に入ってくれた先生も割とよかったけど、先生には敵わないので、どうしようかな。

これまた頭を抱える展開である。

f:id:willemer:20230210120201j:image

 

1800-1845でMTG

 

王将戦は藤井王将が指せそう。

2時間超える大長考は気になるが、同玉か同銀を迷っているのだろうか。

同銀だとあまりよくない変化があるのだろうか。

ここは同銀だと思うんだけど。

f:id:willemer:20230210120204p:image

 

ハイエナへ。

f:id:willemer:20230210120209j:image

 

湘南を感じる。

学生の頃、この車に乗って、ダッシュボードにフサフサ置いて、アンダーネオン、ミラーのところにハイビスカスぶら下げて通学するのに憧れてた。

親に「バカじゃないの?」と言われて却下され、車からはしばらく遠ざかった。

免許費用半分出すと言われても、この時のことを根に持っていて、何度か断り続けた。

f:id:willemer:20230210120212j:image

 

そんなことを思い出す車である。

f:id:willemer:20230210120215j:image

 

ハイエナへ。

f:id:willemer:20230210120218j:image

 

刺身はいい感じだが、ホタテは高い。

f:id:willemer:20230210120220j:image
f:id:willemer:20230210120224j:image

 

シースーは嚴しい戰ひ。

 

ハイエナのとき絶対やらないようにしてることは値引きの札を付けているおにーさんのところ持っていて、シールを貼るようにせがむこと。

「ごめんなさいねー、お忙しいところ」と言いながらそれをやってるおばさんが多くてびっくりした。

自分のことしか考えてないんだろうな。

f:id:willemer:20230210120227j:image

 

帰りになにか捕まっていた。スピードかな。

f:id:willemer:20230210120230j:image

 

攻められるようにはなってきたけど、攻めすぎには注意したい。

f:id:willemer:20230210120233j:image
f:id:willemer:20230210120237j:image
f:id:willemer:20230210120240j:image

 

帰ったらCW練習会が終わっていて、酒を買い忘れたので、再度ヨークマートへ。

f:id:willemer:20230210120243j:image

 

刺身は少なくなっていて、

f:id:willemer:20230210120246j:image

 

寿司はほぼ全滅。

CW練習会出られないなら粘ればよかった。

f:id:willemer:20230210120249j:image

 

 

今日ガス欠起こした車とは思えないくらい綺麗でびっくりした。

f:id:willemer:20230210120252j:image
f:id:willemer:20230210120255j:image

 

割引券がついたレシートのもう片方が見つからない。

f:id:willemer:20230210120258j:image

 

この豆乳の裏に張り付いていた。

f:id:willemer:20230210120301j:image

 

ニューヨーク。

インスタのストーリーを超速で見て、詰めチャレランやった。

f:id:willemer:20230210120533j:image

 

 

全然調子よくない。

f:id:willemer:20230210120312p:image
f:id:willemer:20230210120318p:image

 

24時過ぎてから晩ごはん、晩酌。

f:id:willemer:20230210120324j:image
f:id:willemer:20230210120327j:image

 

佐賀産だけど、名前が凄かったので買ってきた。

f:id:willemer:20230210120330j:image

 

 

にしても、仕事は全然身が入らないし、みんな責任転嫁はするし、趣味も全然うまくいかないし、かなり欝気味。

関東UHFへの参加を断念して、宿のキャンセルをした。

なんでこう何をやっても結果が出せず、根気が足りないのか。

アンテナも買ったのに結局箱からすら出していない。

 

明日も仕事。

明日は一人不在なので、かなりきつそうだ。

かと言って、全然休みが楽しみなわけではない。

本当、何を楽しみに生きているんだろうね。