コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/02/10(Fri)

9時起床。

本当に起きたくなかった。

今日は21時からの作業があるくらい長丁場。

 

そして、藤井王将の指した手は同玉だった。

これが敗着になった模様。この時点でほとんど見るのをやめてしまった。

長考していたので迷ってて嫌な予感はしたんだけど。

f:id:willemer:20230211112518p:image

 

あちこちで雪が降っているらしいが、平塚は全然降らない。外の天気は雨。

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20230211112523j:image

 

930-950

1000-1100

MTG

 

日記書いたりして二宮へ。

f:id:willemer:20230211112526j:image
f:id:willemer:20230211112529j:image

 

今日の将棋めし。

もやしラーメンに餃子。

 

今日は悪天候のため、ガテンさんたちは軒並み休みで開店休業らしい。

f:id:willemer:20230211112532j:image
f:id:willemer:20230211112535j:image
f:id:willemer:20230211112538j:image

 

ライス小も頂いたので攻略早まった。

f:id:willemer:20230211112541j:image

 

おすそ分けにたくさんも頂いた。

f:id:willemer:20230211112544j:image

 

あとはタンメンと中華丼。

f:id:willemer:20230211112547j:image

 

1400-1500 でリリース後に問題抱えているPJの対策MTG

結局メイン担当の後輩が健康診断でいないので、自分が夜の作業もやることに。

夜の作業は今回の事象とは直接結びつかないので、やってもほぼ意味はないんだけど。

 

1500-1540 チームMTG。マネージャーは胃腸炎がまだ回復しないので自分がハンドリング。

 

1600-1700 ベンダー、とあるシステムのアプリリリース時に起きる不具合のMTG

 

藤井王将2敗目。

羽生九段が強かったとしか言いようがないが、深浦九段が言っていたのが「羽生さんは人を見て手を選ぶ、藤井さんは盤面の真理を追究する」

「羽生さんは戦型の幅が広いので、的を絞りづらい。藤井さんが幅を広げられれば更に強くなれる」

と言っていたので、どれで戦ってくるかわかりやすいので研究勝負に持ち込まれた時に分が悪くなってきているんだと思う。

さらに深く研究でいくのか、幅を広げていくのか、一つ正念場だとは思っている。

先手での勝率が9割を超えているのは、勝ちパターンを知っていて、自分の局面に誘導しやすいからだと思う。

 

にしても、藤井王将を壊していく羽生九段恐るべし。

ここまで一方的に負ける展開は見たことなかった。

f:id:willemer:20230211112550p:image
f:id:willemer:20230211112555j:image
f:id:willemer:20230211112558j:image

 

1600-1700のMTGが終わってからも、21時からの作業承認の取り付けやったり、上期の目標設定をやったりと休憩はほぼ取らなかった。

 

詰めチャレ。

今日はやっと初段。

2回目はボロボロだったけど。

f:id:willemer:20230211112601p:image
f:id:willemer:20230211112606p:image

 

2030-2100 ニューヨーク。

f:id:willemer:20230211112612j:image

 

作業は10分ほどで終わった。

あとは工数つけたり、チームのタスク管理。来週のアクションなどをまとめていた。

22時上がり。

 

にしてもなんでフィジカルもメンタルも不健康な自分が健康診断行って、健康な人が健康診断行ってるのかと思うと、非常に腹が立ってきた。

3月まで行けと言われたが、予約取れる気がしないし、予約取るの面倒。

 

1900頃に二宮に電話したけど、今日の夜はやっていないというので、一昨日のハイエナの残り。

f:id:willemer:20230211112615j:image

 

足りないので目玉焼き5個くらい作っていた。

f:id:willemer:20230211112618j:image
f:id:willemer:20230211112621j:image

 

前よりはマシに作れるようになってきたかな。

フライ返しがないので、黄身は崩れてしまうけど。

f:id:willemer:20230211112624j:image

 

ネトフリで「罠の戦争」を観て、4時頃寝た。

 

明日は特に何もしない予定。

本当は関東UHF出る予定で、金曜日は休み取りたい気分だったし、22時頃はアパで設営が終わっていただろう。

ただ、金曜日はチームMTGが入ったせいで休みにくくなった。

 

何を楽しみに生きているのか分からない日々が続いている。