コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/02/23(Thurs)

4連休初日。

 

昨日飲みすぎて、未明にやらかし。

シーツやら汚してしまった。

気持ち悪さはあまりないんだけど、胃が疲れている。

 

と言いつつも通うという。f:id:willemer:20230224153126j:image

 

駐在所。

f:id:willemer:20230224153129j:image

 

二宮へ。

f:id:willemer:20230224153133j:image
f:id:willemer:20230224153135j:image
f:id:willemer:20230224153138j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

スープ、お新香、がんものおすそ分け付き。

f:id:willemer:20230224153142j:image
f:id:willemer:20230224153145j:image
f:id:willemer:20230224153147j:image
f:id:willemer:20230224153151j:image

 

完食。

f:id:willemer:20230224153154j:image

 

ちょっとの南風が吹いてもこれだからなぁ。

早く軍拡したい。

f:id:willemer:20230224153157j:image
f:id:willemer:20230224153201j:image

 

ちょうど裏の家の人と会ったんだけど、外壁工事をするらしい。

3月の半ばまで。

ポストにタオルが入っていた。

 

まだ新しい家に見えるんだけど、そうでもないのかなぁ。

f:id:willemer:20230224153204j:image

 

 

一方で今日の将棋は朝日杯。

4回目の優勝がかかる藤井竜王は豊島九段に大苦戦。

詰みまであった局面だったが、藤井竜王はプレッシャーをかけ続け、豊島九段は詰みを逃して藤井竜王の大逆転勝ちで決勝へ。

 

渡辺名人との決勝でも先手を引き当て、

 

前例の少ない雁木に持ち込まれ、藤井竜王はあっという間に秒読みになった。

しかし途中抜け出してからは全く危なげのない勝ち方で、今までの大逆転を重ねた3局とは違い、「藤井曲線」を描いた横綱相撲だった。

 

 

 

 

外はすっかり暗くなった。

買い物へ行く。

 

ウラジーミルの原点になったCH-Rを発見。

 

ヤンジャン読んでからウェルシアへ。

 

まだ夜の早い時間に来たことないけど、コメリしまむらもあるとは知らなかった。

 

ニューヨーク。

 

 

明日は午後から雨。

 

土曜日は予報が変わって、天気がもちそう。

 

 

詰めチャレは相変わらず初段に届かない。

もどかしい。

 

そういや、お酒がないんだった。

夜ご飯。

 

 

2時半頃就寝。

 

明日は某アジトへ行く予定。