コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/02/24(Fri)

8時半起床。睡眠時間5時間半ほど。

正直7時間は欲しいんだけど、ここ最近ずっとこんな感じ。

寝起きは悪くないんだけど。

 

今日は大井町まで。

少し急いでいたので小田厚から。早速土日恒例の白バイ。

f:id:willemer:20230225100954j:image
f:id:willemer:20230225100957j:image

 

何を追いかけてるのか分からないけど、猛スピードで赤色灯回しながら走ってた。

でも追っかけてみたけど、何を捕まえている様子はなかった。

f:id:willemer:20230225101001j:image

 

二宮ICを降りたところにタワー。

WQOさんが上げたものと後から聞いた。GPが多い。

f:id:willemer:20230225101003j:image

 

今日は7L1WQOさんのセカンドシャックへ。

とても良い場所。

f:id:willemer:20230225101006j:image
f:id:willemer:20230225101009j:image
f:id:willemer:20230225101011j:image
f:id:willemer:20230225101014j:image
f:id:willemer:20230225101018j:image
f:id:willemer:20230225101021j:image
f:id:willemer:20230225101024j:image

 

奥にはkwのDXerがいる。

f:id:willemer:20230225101027j:image

 

今日は特別局のOPを初めて体験した。

7MHzが本当にノイズ低くて、平日なのにびっしり。

7.053まで下がらないと出られなかった。

クラスタに乗ってから猛パイル。

ここ最近全くパイルを浴びてなかったし、7MHzではここまでのは初なのでヒヤヒヤだった。

入力が追いつかないので、WQOさんに手伝ってもらって、慣れてきた頃に1人で入力もするようになった。

これはリハビリが必要だ。

 

でも、こうやって楽しませながら人を育ててくれる、WQOさん素敵すぎる。

この後もお昼に引き上げ予定が14時過ぎまで色んな話をして、久々に無線たのしーー!!ってなった。

f:id:willemer:20230225101030j:image

 

帰宅してからはタスク諸々。

詰めチャレは久々に初段。

f:id:willemer:20230225101034p:image
f:id:willemer:20230225101039p:image

 

WQOさんが3エリアで430SSB出てるよと教えてくれて、無理だろうと思ったら本当届いた。

JP3PAD/3 大阪市西淀川区

局長さんからもフォロバきた。

 

FT-8は在宅ワークに向くソリューションだけど、やっぱり無線楽しいってなるのはパイルを浴びてそれを捌く、レアな場所、届きそうにないところに届くことだと再認識した。

忘れかけていた無線の楽しさが思い出せた1日だった。

燃え尽きることなく、無理には詰めすぎず、7割くらいでコツコツとやっていければと思う。

 

昼宮には間に合わなかったので夜宮へ。

 

こんなライト欲しい。

f:id:willemer:20230225101045j:image

 

外は小雨。傘をさすほどでもない距離。

f:id:willemer:20230225101048j:image
f:id:willemer:20230225101051j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と長ねぎ炒め

餃子

ライス大、スープ、お新香付き。

 

推しに自治会入りたいって相談したら、入ったほうがいいということでお向かいの組長さんに翌日行くことにした。

f:id:willemer:20230225101054j:image
f:id:willemer:20230225101057j:image
f:id:willemer:20230225101100j:image

 

Hなものが。

確認したら、多くはAll JAの時のカード。

去年4月から始めたFT-8のカードも来始めた。

海外からはまだなし。

f:id:willemer:20230225101103j:image

 

ニューヨーク後、再度夕食。

f:id:willemer:20230225101106j:image

 

さすがに食べ過ぎ。

f:id:willemer:20230225101109j:image

 

寝たのは2時過ぎ。

明日は昼頃に友人夫妻が遊びに来るので、無線遊びするとしたら午前中のみ。

でも部屋の片付けやったり、日記書いたり、詰将棋解いたりと忙しいのは相変わらず。