コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/03/26(Sun)

11時頃起床。

詰めチャレも不調。無線もできないし、外もずっと雨なので終日寝ていた。

f:id:willemer:20230326225453p:image
f:id:willemer:20230326225448p:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230326225506j:image

 

夕方まで寝ていて、1600過ぎにパイセンが紙やすりと圧着端子届けてくれた。

その後はまた寝て、2000のCW練習会もなさそうなので、ひらたつ食堂へ。

f:id:willemer:20230326225503j:image

 

今日の将棋めし。

にぼ達

半チャーハン

f:id:willemer:20230326225433j:image

f:id:willemer:20230326225426j:image
f:id:willemer:20230326225430j:image

 

完飲。

f:id:willemer:20230326225509j:image

 

暗い中でも存在が分かるようになった。

f:id:willemer:20230326225437j:image

 

帰りにコンビニへ。

f:id:willemer:20230326225441j:image

 

毎日 #じゃりパン を買ってしまう。

f:id:willemer:20230326225500j:image

 

ニューヨーク。

 

週末が死んでいく。

無線ができない日々は府中の頃を思い出す。

こんなに苦痛とは。

f:id:willemer:20230326225444j:image

 

2時頃就寝。

なんと寝る前に無線機の電源をON(しばらくOFFにしていた)したら、ATUを認識してチューニングも取れた。

 

明日からまた仕事。

今週は5日間なので、かなり長い。木曜日は会社。

 

【無線の業務日誌】

金曜の夕方から無線が全くできなかった。

土曜日は終日外出、日曜日もV/Uだけのためにやる気にはなれなかった。

寝る前に無線機の電源をON(しばらくOFFにしていた)したら、ATUを認識してチューニングも取れたのにはびっくりした。今まで動作自体はすると思っていたので、動作しないのは変だと思っていた。

しかもSWRも低く、10-30Wで送信してもSWR1.0。

何が問題だったんだろう。雨が関連している可能性は高そう。

復活するなら日曜日復活してくれればよかったのに。

ただ、IV線をそのままで送信は危険だったので、雨の中でハンダ付けは危険だったと思う。

雨が関連している可能性は高そうだが、理由が論理的に説明できないのが困る。