コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/13(Thurs)

9時頃起床。

昨日に匹敵するか、次ぐくらいの悪い夢を見た。

午前中は日記、swarmなどをこなす。

昼にグランデータから不快な電話がかかってきた。解決難しいかな、これは。潰れるのも時間の問題だしな。

 

土曜日が雨予報で本当に萎えてる。

どんどん予報が酷くなっていく。

f:id:willemer:20230414100851p:image

 

13時昼宮。
f:id:willemer:20230414100836j:image

f:id:willemer:20230414100839j:image
f:id:willemer:20230414100848j:image
f:id:willemer:20230414100755j:image

 

今日の勝利めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、お新香、ほうれん草のおひたし、👵作の煮付け
f:id:willemer:20230414100815j:image
f:id:willemer:20230414100823j:image
f:id:willemer:20230414100818j:image

 

1330-1400

1500-1600

 

MTG

 

後者は第二新卒の人とのMTGだった。

 

リグの調子おかしいと思ったら、VOXがオンになっていたたけだった。

マイクを置いたり、机に振動を与えると送信状態になってしまうというもの。
f:id:willemer:20230414100845j:image

 

詰めチャレランは初段出せたが、詰めチャレの方は大きくレーティング落とした。

頭が全然回らない。
f:id:willemer:20230414100827p:image
f:id:willemer:20230414100805p:image

 

1800から勉強会入っていたが、すっかり忘れてしまっていた。

独断お呼びがかかることもなく。

 

2000に仕事終わり。

2000からCW練習会。

 

雨の予報がどんどん酷くなっていく。

これは土砂降りコース。
f:id:willemer:20230414100858p:image
f:id:willemer:20230414100758p:image

 

CWで使っているヘッドホンが数年前に音楽聴くために買ったAKのT1p

ずっと日の目を見ることはないと思っていたが、ここで活躍するとは。

CWで使うにはあまりにも贅沢だが、これを使うと本当によく聞こえる。
f:id:willemer:20230414100842j:image

 

セブンイレブンへ。
f:id:willemer:20230414100854j:image

 

ニューヨーク

短時間で上がった。
f:id:willemer:20230414100833j:image

 

晩ごはん。

いつもよりは早い。

とは言っても22時。

f:id:willemer:20230414111943j:image
f:id:willemer:20230414111946j:image

 

これ毎日食べてる気がする。

f:id:willemer:20230414100821j:image

 

目玉焼きも4つ作った。

f:id:willemer:20230414100802j:image

 

 

明日は大雨になりそうだな。

f:id:willemer:20230414100811p:image
f:id:willemer:20230414100751p:image

 

結構疲れていたので、24時前には就寝。

明日はMTG3本やって週末。

 

【無線の業務日誌】

移動局が思ったより少なかったのもあって、QSOがはかどらなかった。

あと、T30がFT-4で出ていたので、かなりの頻度で呼んでいたが、一切CBなし。

 

・CW

10MHz

JG1GUW/7 07014A 福島県東白川郡鮫川村 599/599 すごいパイルだけど、一発でとってもらえた

JJ7XAD/7 0719 福島県伊達市 599/599

10.110 DS3HWS 出てたけど、NA向けでダメだった

 

14MHz

JE3BOP/6 4603 鹿児島県鹿屋市 599/599

 

144MHz

JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

 

・FT-8

前述の通り、T30はFT-4が不調

20f、FT-8でのCBは来たが、このざまである

画像

 

10fのコンディションがよくて、ノルウェーは初

画像

 

デンマークもバンドニュー。

画像

 

他にもスペイン、オランダ、フランス、ドイツが取れそうだったが、CBなかった。

 

春が来たって感じ。

これならもっとバンドニュー稼ぎたかった。

画像

 

T30はこのあと、80mのFT-8シウハスウでFT-4で出ていたりと、何でもありな局で、サービスするのはいいけど、結構世界中のDXerから物言いがつきそう。

まとめサイトができそうなくらい、話題には事欠かない局。

 

明日は今日よりも時間取れそうなので、できるかぎり出てみる。

明後日が雨かつ、自分も出られないので、できるだけ稼ぎたい。

明日は休み取っての移動局が多いかもしれない。