コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/21(Fri)

9時起床。

仕事の夢にうなされながらも起きた。

 

今日は13時に結局集まるだけ集まって進まないMTGを入れられたので、12時に昼宮へ。

f:id:willemer:20230422101918j:image
f:id:willemer:20230422101921j:image

 

たぶん連れかな

f:id:willemer:20230422101909j:image

 

ところが行ったら満席で20分経ってもオーダー入らない。

これは間に合わなくなると思って、14時に来る旨伝えて家に戻る。

あんな光景初めて見た。

f:id:willemer:20230422101852j:image

 

この対局面白い。

このメンバーなら昭和の形になってもおかしくないけど。

f:id:willemer:20230422103217p:image

 

何も食べてないので、昼寝はできず、詰めチャレやったけど、全然調子よくなかった。

f:id:willemer:20230422103207p:image
f:id:willemer:20230422101904p:image

 

13時にグダグダMTG

PMはR&Rをわかっておらず、少しでも手を上げそうな人に「○○さん、どうですか?」と自信なさげに振る。

それでも他チームにもまともな人が入ってくれたので、少しずつ動き始めている。

 

MTG終わってから15時までのMTGの間があったので、昼宮へ。

f:id:willemer:20230422103221j:image
f:id:willemer:20230422103243j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と長ねぎ炒め

餃子

スープ、ほうれん草のおひたし、きゅうりの漬物、梅干し

f:id:willemer:20230422103203j:image
f:id:willemer:20230422103212j:image
f:id:willemer:20230422101901j:image

 

1500-1600のチームMTG終わって、あとは調べ物など。

夕方に少し時間できたので無線をやる。

コンディション、昨日よりは回復したけど、完全にいい感じではない。

 

2000退勤、2000からCW練習会。

 

 

ちなみに夕方にN河さんから電話かかってきて、トランクのスイッチの部品は入ってこなかったとのこと。「納期未定」で今日の夕方まで粘ってみたけど、ダメだった。

修理は早くともGW開けになりそう。

 

コンビニ行ってニューヨーク。

やっと週末。

週末は週末で悩みはあるけど。

f:id:willemer:20230422103214j:image

 

晩ごはん。

食べたら一気に眠くなったけど、モールスランナーはサボりたくなかったので、1時間ほど格闘した。

 

1時半就寝。

 

明日は午後から髪切り、服屋、鰻重、閉鎖見届人とハードスケジュール。

f:id:willemer:20230422103200j:image
f:id:willemer:20230422101924j:image

 

羽生九段、強かった。

ここにきて、レーティング4位まで上げてきたようで、王位リーグも全勝。

また挑戦者になるかもしれない。

f:id:willemer:20230422110624p:image

 

ゲヴァントハウス、またマラ6やってると思ったら、今回の指揮者はメスト。

かなり珍しいと思う。

しかも同シーズンに同じ曲を2回も。

f:id:willemer:20230422103155p:image
f:id:willemer:20230422101856p:image
f:id:willemer:20230422101913p:image

 

【無線の業務日誌】

仕事が忙しすぎて無線やってる時間なかったが、昼と夕方に少しだけ。

1日10QSO目指しているがなかなか達成できない。

コンディションは昨日よりはよかったと思うが、それでもイマイチ。

 

・CW

10MHz

JE1MGR/1 1508 栃木県小山市 599/599 PK-133

JH9DRX/2 1906 岐阜県中津川市 599/599 PS342 HN241

JR7KSZ/1 15007G 栃木県那須郡那須町 599/59

JH9DRX/0 09008K 長野県下伊那郡根羽村 599/599 pk-233 JI2と打ってしまってJI1で訂正

JF3KCH 2507 大阪府吹田市 599/599 

 

144MHz

JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

 

他には40,17fで4W1AとのCWにトライしたが、upのシウハスウがわからず。

このあたりかなと思うところで呼んでみたけど他局がほとんど聞こえないので確証持てなかった。

 

・Phone

東ティモール 4W1A

またもや初のDX Phoneがこの局

Phoneは今年は50くらいいけるといいかな

 

Phoneだと安心感がある

CWもそのくらいになりたいけど

画像

 

3315、山口県周南市で430SSBの方が出られていたようだが、何も聞こえなかった。

430.230

 

・モールスランナー

練習4日目

聞こえた通りに打ってるつもりが答え合わせがダメってパターンが出てきた
#どうして

答えと符号の照らし合わせができるといいんだけどな
一発でとれるようになってきてるのもあるけどまだまだ

 

ただ、手応えは感じているので、1ヶ月続ければ成果は出てくるだろう

画像

 

明日は午後から都内に出かけるし、睡眠負債を返すのでほぼ無線はできないだろう。

一応機材は積んでいく。