コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/24(Mon)

無慈悲にも月曜日が始まってしまった。

 

今日は鬼のようにMTGがある。

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1500-1600

1600-1700

1715-1800

1800-1830

 

14時からのMTGに向けての準備も忙しい。

 

やっと昼。

今日は昼宮が休み。コンビニへ。

f:id:willemer:20230425103923j:image

 

昼は蕎麦で。

f:id:willemer:20230425103909j:image
f:id:willemer:20230425103931j:image

 

詰めチャレは調子が悪い。

f:id:willemer:20230425103912p:image

 

とにかく鬼のように忙しくて、昼も5分くらいしか仮眠できなかった。

 

詰めチャレは不調。

f:id:willemer:20230425103926p:image

 

2000前にさくっとコンビニへ。

2000に仕事終わらせて(まだまだやること残ってるけど)、2000からのCW練習会。

 

将棋の棋聖戦、永瀬王座を破って佐々木大地七段が初のタイトル挑戦。

地球代表の愛弟子が初のタイトル挑戦を海外で。

かなり胸熱である。

f:id:willemer:20230425103918p:image

 

モールスランナーやってからニューヨーク。

 

今日は本当に疲れた。月曜日のMTGは多いが臨時のMTG3本も入れられた。

f:id:willemer:20230425103934j:image

 

晩ごはん。

このパスタ、ボリュームはあるけど、とにかく硬い。

f:id:willemer:20230425112410j:image
f:id:willemer:20230425112413j:image

 

GWは5/1-2除いてずっと天気がよくない。

5/5も雨予報になってしまったので、オールフェアレディ行くか、かなり微妙になった。

f:id:willemer:20230425112406p:image

 

モールスランナー、2回目やって1時過ぎには寝た。

週末寝不足だったし、今日のは疲れた。

 

【無線の業務日誌】

かなり強烈な磁気嵐が発生しているようで、無線機壊れたのかと思うほど何も聞こえない。

12f以上のFT-8は1局くらいしか受信しなかった。

10MHzも遠くに聞こえてきて1局程度。

まあ、仕事忙しかったからちょうどいいけど。

 

・CW

10MHz

JA5XLX/5 39001G 高知県吾川郡仁淀川町 PK-31 599/599

かなり深いQSBがあったが、上がってきたタイミングで呼べた。レアな場所なのにCQ連発していたので、よほどコンディション悪いんだろう。

 

JA4RL/4 3502 広島県呉市 599/599

こちらは強力だったが、呼ぶ人がほとんどいなかった。すぐに14にQSYした。

 

144MHz

JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

いつもありがとうございます。最初よかったけど、すぐに間違い連発してしまった。

 

・FT-8

今日はなし。14MHzあたりでも受信きつかった。

 

・モールスランナー

今日は30分2セット

 

ご飯とお風呂前。

本当に酷い出来。

画像

 

2セット目

前よりもよくなってきた。

1ヶ月30-60分続ければ、まずまずにはなるはず。

最終的には33wpmでパイル混じりでもさばけるようになること。

画像

 

明日は磁気嵐がどうなってるかわからないけど、ずっと続くことはないはずなので過ぎるのを待とう。

嵐だったとしてもモールスランナーやったり、やることはたくさんある。