コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/27(Thurs)

GWまであと2日。

残念ながら天気がいい日は少ないようだ。

f:id:willemer:20230428110948j:image
f:id:willemer:20230428110912j:image

 

930-945

1000-1200

 

MTG

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230428111007j:image
f:id:willemer:20230428110942j:image

 

f:id:willemer:20230428110918j:image

 

レモンガス

思ったより混んでいなかった。

f:id:willemer:20230428110905j:image

 

今日の将棋めし

 

肉とキャベツ炒め

餃子

ライス中、スープ、高菜入り漬物、冷奴

f:id:willemer:20230428110957j:image
f:id:willemer:20230428110928j:image
f:id:willemer:20230428110921j:image

 

冷奴に甘みがあって、まことに美味であった。

f:id:willemer:20230428110939j:image
f:id:willemer:20230428110909j:image

 

明日は天気もいいし、連休前なのでDは早めにクローズするであろう(李春姫同志の口調で)

f:id:willemer:20230428110924j:image

 

午後は

1330-1400

1400-1430

1800-1900

 

MTG

 

メンバーに問題児がいて困っている

入社4ヶ月目なのに

 

・1番難易度低い作業でミスを指摘され『まだ不慣れなんでできません』と作業拒否

・今日のMTGには予告なしで欠席

・定例 MTGに来なかった今からMTG出られますか?と聞いたら、『1分でも遅刻したらいけないのか?』と逆ギレ
理由『3回遅刻したあなたには言われたくない』

 

 

最近将棋が不調。

f:id:willemer:20230428110951p:image
f:id:willemer:20230428110945j:image

 

1930に仕事終わらせて、2000からCW練習会。

 

練習会終えて、コンビニへご飯買い出し。

f:id:willemer:20230428111004j:image
f:id:willemer:20230428110915j:image

 

今日は名人戦も平行して見ていた。

渡辺名人が角換わりを拒否して雁木に誘導。

そこから藤井竜王は矢倉に組み換え。重厚な手将棋になった。

封じ手は▲2九飛が本命だけど、▲1六香もあると思う。

f:id:willemer:20230428111000p:image
f:id:willemer:20230428110931p:image

 

2230前にフォロワーさんが無線の移動用キットを届けてくれてしばし談笑。

気づいたら2400過ぎてた。

 

ニューヨーク

 

明日終われば5連休。

 

ただ、ここに来て色々問題が。

 

・電力会社を切り替えたはずが、元の電力会社が解約されていない

・フロントの字光式ナンバーが光らなくなった

 

GW前に色々とめんどくさい問題が山積している。

頭を抱えている。

f:id:willemer:20230428110936j:image

 

2時半頃就寝。

明日は仕事は今日よりは忙しくないけど、諸問題を抱えているし、やることも多いので全体的には忙しいかも。

 

【無線の業務日誌】

磁気嵐が去ったとはいえ、まだ各バンドでQSBがあったりでコンディションが完全に戻って感じはしていない。

 

・CW

10MHz 2QSOs

JA4RWN/4 34006 鳥取県八頭郡若桜町 599/599

割とパイルとなってて、ちょっとQSBあったけど無事wkd.
4エリア自体、個人的にレア

 

JR2BOF/2 1822 静岡市湖西市 599/599 wkd.

Thx for 1st QSO. 湖西市初。

 

霧島市のパイルは抜けなかった。QSBも激しく、全然とってもらえなかった。

 

144MHz

JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

 

・Phone

7MHz

JH1OTE 10004D 東京都大島支庁神津島村 59/59

神津島村、全バンド通じて初
パイルになってるけど、2回目で取ってもらえました😁

確か神津島村唯一の常駐局だったはず...

 

430MHz FM

JJ1ROE 11001A 神奈川県愛甲郡愛川町 59/55 

1st QSOありがとうございました
いつもの癖で73と言ってしまったw

 

・FT-8

17f E51WEG South Cook Is. こちらの局と初

明日でQRTらしい。

画像

 

ほかはミクロネシアなども出ていたが、縁がなかった。

 

・モールスランナー

練習9日目

今日は10分 2セットのみ

 

どうも1局に時間がかかりすぎるのと、苦手な文字がいくつかあって、そこが聞き取れない模様。

画像

 

2回目

画像

 

明日は今日よりは時間が作れそうだが、なんとも言えない。

コンディションもあるだろうし。