コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/11(Thurs)

9時起床。

今朝大きな地震があったらしいが、全然気が付かなかった。

 

今日も昨日、一昨日ほどではないが、山ほどMTGがある。

 

900-930

930-945

1000-1100

1330-1400

1500-1600

1600-1700

1800-1845

 

MTGだった。

 

1230 昼宮。

 

ちょうどたぁ~にぃ~さんから行ってもいいかと言われたので快諾。

f:id:willemer:20230512144004j:image

 

午後からは雨予報らしい。

f:id:willemer:20230512144106j:image
f:id:willemer:20230512144016j:image
f:id:willemer:20230512144019j:image

 

今日は空いている。昨日とは大違い。

f:id:willemer:20230512144035j:image

 

たぁ~にぃ~2号機(ギアなしママチャリ)

f:id:willemer:20230512144038j:image

 

今日は肉とキャベツ炒め。

たぁ~にぃ~さんは食べてきたらしいので単品のみ。

自分はライスと餃子セット。

f:id:willemer:20230512144054j:image
f:id:willemer:20230512144022j:image
f:id:willemer:20230512144112j:image
f:id:willemer:20230512144051j:image

 

詰めチャレランは1回が完全にフリーズした。

詰めチャレはレーティング1500割ってしまった。

本当に絶不調。

f:id:willemer:20230512144100p:image

 

外がひんやりしてきて、ゴリラゲイ雨の予感。

f:id:willemer:20230512144012p:image
f:id:willemer:20230512144030p:image
f:id:willemer:20230512144025p:image
f:id:willemer:20230512144007p:image

 

案の定降ってきた。

雷と強い雨を伴って。

 

2000からのCW練習会に参加。

IC-7610で合わせたパドルのだけど、IC-9700だと短点が短すぎる気がした。

同じメーカーでもリグが異なると感覚が違う。

両方ともSEMI ブレークイン。

f:id:willemer:20230512144109j:image

 

この後、仕事の続きをして、2100前に終わった。

本当に全部やってると日付変わっても終わらない。

 

将棋の王座戦、大橋七段が優勢で進めていたが、逆転負け。

着地できなかった感。

これで藤井竜王の最大のライバルがいなくなったので、だいぶ挑戦に近づいたと思う。

f:id:willemer:20230512144044p:image

 

モールスランナーをやってニューヨーク。

昨日も疲れていたが、今日は頭も疲れている。完全に頭が回らない。

ものすごく疲れている。

f:id:willemer:20230512144049j:image

 

夕飯。推しの子を観てから寝た。

あと1日仕事すれば休みだけど、かなりきつい。

f:id:willemer:20230512144041j:image
f:id:willemer:20230512144057j:image

 

2時半頃就寝。

 

【無線の業務日誌】

まだコンディションが戻ってきていないようで、昼は全然ダメだった。

そもそも昼は無線する時間がなかったけど。

10MHzでも深いQSBが発生するし。

 

むしろ夜になってコンディションがよくなってきた。

 

・CW

1730J 10.1245 JR6JHE 4701 鹿児島県鹿児島市 599/599

打ち出すと問題ないけど、パドルの長点と短点のストローク短くしたので、慣れないとミス連発する
でも慣れればこれが疲れないかな

 

1924J 10.127 JI3KHN/2 1821 静岡市裾野市 PK-183 599/599 

いつもありがとうございます

 

2002J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

さっき10MHzで別な局と交信した時とは明らかに違うパドルの感覚

リグで変わることあるかなぁ、しかも同じメーカーで
短点のストローク短くしたら打ちにくくなった
いつもよりミス少なかったかも?

 

・Phone、FT-8

実績なし

30f FT-8でHK0/PY7RPを呼んだけどだめだった。

 

・モールスランナー

レンシウ20日

落としたの1つだけなんだけど、返すタイミングがズレて2局NIL判定になってしまった。

 

画像

 

2ラウンド目

集中力が完全に切れてる
もう1回やってダメならシウレウ

画像

 

3ラウンド目

NとA、QとY聞き間違えたりと全然シウチウできないのでシウレウ
疲れてる、、、

画像

 

明日に仕切り直しである。

 

夜はかなりコンディションよかったようだけど、人が少なかったそうだ。

明日は今日よりは少し時間できそうなので、トライしてみる。

地震の後はEsが出やすいみたいなので。

Es出ても磁気嵐が出たら意味ないんだけど。

 

もっと電離層などの勉強をしたい。何かいい教材はないだろうか。