コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/13(Sat)

11時半頃起床。

日記やら書いて、14時二宮へ。

f:id:willemer:20230514112052j:image

 

外は傘が必要なくらいの雨。

f:id:willemer:20230514112049j:image

 

なにかやってる。

f:id:willemer:20230514112041j:image
f:id:willemer:20230514112046j:image

 

行く前に電話したが、心配なかった。

f:id:willemer:20230514112055j:image

 

自分の家にも花がほしい。

f:id:willemer:20230514112058j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、高菜入り漬物、ほうれん草のおひたし

f:id:willemer:20230514112452j:image
f:id:willemer:20230514112043j:image
f:id:willemer:20230514112107j:image

 

詰めチャレやってたけど、1回目がひどすぎた。

f:id:willemer:20230514112102p:image
f:id:willemer:20230514112148p:image

 

昼宮行った後もしばらく起きていられたが、17時半頃にちょっと仮眠をして、18時半過ぎに起きる予定だったが、19時、20時と全く起きられず、気づいたら25時になっていた。

生活リズムを夜型のままにしたくないので、そのまま寝ることにした。

連日睡眠不足が続いていたとはいえ、ここまで寝るとは思わなかった。

 

将棋の名人戦を割と最初から観ていて、藤井竜王が後手番ながら少し指せそうな気がする。

 

明日は名人戦観ながら、部屋の片付けと無線やるつもり。

 

 

【無線の業務日誌】

・CW

朝はコンディションよかったようだが、割とQSBあったり、不安定なコンディションだったと思う。

休日なので平日よりはいたが、それでも天気のせいか、移動局は多くはなかった。

 

・CW

1635J JM6CIP/6 43003 熊本県天草郡苓北町 PK113 599/599 wkd.

QSBかなりあったけど、なんとか

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

実績はなかったが、昨日の南鳥島がcfmで153円

 

DX0NEでOQRSした。

結局15mのFT-4はFakeだったみたい。

画像

 

・モールスランナー

今日は久々に休んでしまった。

 

また明日。