コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/14(Sun)

10時頃起床。

 

藤井竜王は優勢に進めている。

 

日記など書いて、コンビニへ。

f:id:willemer:20230515093251j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230515093210j:image
f:id:willemer:20230515093229j:image

 

詰めチャレランは調子悪い。

詰めチャレは調子取り戻してきた。

両方とも調子いいことはまずない。

f:id:willemer:20230515093254p:image
f:id:willemer:20230515093241p:image

 

雨の日なのに混んでるなぁと。

よく出かけるよなと思う。

f:id:willemer:20230515093247p:image

 

そのまま藤井曲線を描いて、名人奪取に王手をかけるのかと思ったが、まさかの逆転負け。

△2七歩が悪手とされたが、それ以前の角切りもどうだったのかと個人的には思う。

実際はあまり形勢をよく思ってなかった可能性はある。

f:id:willemer:20230515093208j:image
f:id:willemer:20230515093238j:image
f:id:willemer:20230515093232j:image
f:id:willemer:20230515093225p:image

 

問題の2箇所

f:id:willemer:20230515093214p:image

 

そしてここ。

先に△7六歩なら分からなかった。

f:id:willemer:20230515093203p:image

 

・土日の対局で藤井竜王が負け

・土日とも雨で出かけられず

・部下(52、女性)には「キモっ」とMTG中に言われる

・製品所管が曖昧になって、板挟みになっている案件が3つほどある

 

こんな地獄のような状態で月曜日を迎えたくない。

 

ニューヨーク

ため息しか出てこない

f:id:willemer:20230515093200j:image

 

雨がだいぶ強く降っている。

風呂に入っててわからなかったけど。

f:id:willemer:20230515093218p:image
f:id:willemer:20230515093155p:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230515093235j:image
f:id:willemer:20230515093222j:image

 

1時半には寝た。

明日以降が本当に憂鬱。

 

【無線の業務日誌】

・CW、Phone、FT-8

交信実績なし。

上記のことで全く無線する気になれなかった。

 

・モールスランナー

これは昨日サボってしまったので、ここを鬼にして。

 

レンシウ22日目

調子よくない

画像

 

2ラウンド目

自己ベストタイ
3と7をよく間違える
NRの原因はそれ

画像

 

3ラウンド目

また自己ベストタイ
なかなか超えられそうで超えられない壁

けふはシウレウ

画像

 

明日は仕事とコンディション次第。

モールスランナーは引き続きやっていきたいと思う。

 

今年中にまた9連休を取らなきゃないんだけど、どこで何をするか未定。

海外に行ってもいいけど、コンサートの予定次第。

ヨーロッパ行くなら9月までにしたい。

冬のヨーロッパは日が短く、楽しみが半減する。