コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/19(Sat)

8時起床。

 

資料作成のことが頭よぎったら起きてしまった。

そのまま仕事開始。

 

睡眠データ見たら、中途覚醒が多かった。

 

これから雨が降るらしい。

週末の天気が大雨は振りはしないが、あまりよくないらしい。

日曜日山に行くか微妙。

f:id:willemer:20230520103632p:image
f:id:willemer:20230520103619p:image
f:id:willemer:20230520103638p:image
f:id:willemer:20230520103652p:image
f:id:willemer:20230520103642p:image

 

資料作成もなんとか終わって、他のタスク進めている時に雨が降ってきた。

f:id:willemer:20230520103659p:image

 

嫌な嫌な意味のないMTGは14時から13時に変更。

MTG中にバケツひっくり返したような雨が降った。

 

ご飯食べに行く。

f:id:willemer:20230520103646j:image
f:id:willemer:20230520103649j:image
f:id:willemer:20230520103623j:image
f:id:willemer:20230520103656j:image

 

二宮へ。

f:id:willemer:20230520103707j:image
f:id:willemer:20230520103629j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と長ネギ炒め

餃子

ライス中、スープ、お新香

 

推しはいなかった。

上から物音がしたので、上にいたっぽいけども。

f:id:willemer:20230520103635j:image
f:id:willemer:20230520103626j:image
f:id:willemer:20230520103704j:image

 

詰めチャレランは不調だった。

詰めチャレも出来はいまいち。レーティングが戻せない。

f:id:willemer:20230520105059p:image
f:id:willemer:20230520105047p:image

 

1500-1600でTeam MTG

問題児がいるせいで雰囲気がすごく悪い。この前の「キモっ」を言った人物である。

さすがに委託先でも自体を重く見て、正式に6月で契約満了になったのだが、5/23の作業も「しません」の一言。仕方ないので、メンバーで手分けして実施することにした。

 

1800-1815でMTG

 

その後も無線ちょくちょくやりながら20時まで仕事した。

 

コンビニ行ってからニューヨーク。

やっと週末である。

 

今週も疲れた。

f:id:willemer:20230520105053j:image

 

晩ごはん。アルコール飲みたくなったけど、翌日に影響出そうだし、最近夜中に足を攣ることがあるので控えることにした。

何より買いに行くのが面倒。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230520105105j:image
f:id:willemer:20230520105056j:image

 

逃げ恥を観てしまい、3時頃就寝。

明日は午前中に自治会費の集金、午後から都内で髪切り。

 

【無線の業務日誌】

16時くらいまで無線やる時間がなかった。

MTG類が一通り落ち着いてからやったが、Esが出たのが夕方から。

しかし国内は聞こえてこないので、FT-8中心にやった。

2000のCW練習会はお休み。

柏市にいたフォロワーさんとなんとかつなげようとするも、どのバンドもダメだった。

 

・CW

1557J 10.129 JS2KOP/3 2534 大阪府交野市 PK-59 IC 599/599

パイルになる前でよかた
いつもありがとうございます

 

1601J 10.1245 JA0IOF 0901 長野県長野市 599/599 

固定はレアかも
いつもありがとうございます

 

1841J 21.005 RW0LX AS Russia 559/559

東ティモール以来のDX CWできた

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

15fで南鳥島が出ていたが、既にそのバンドではcfmしていたし、ほしいのは別バンド、別モード。

ほとんど呼ばれていなかった。

 

Es上がってきたので、12fで

スイス、バンドニュー

画像

 

17f ベリーズ、バンドニュー

画像

 

20fに切り替える

MS band new

画像

 

割と飛んでるけど、御本尊見えないものが多い。

画像

 

ID Band new

画像

 

RI, Band new

画像

 

今日はニューエンティティはなかったが、バンドニュー、モードニューが稼げたのでヨシとする。

 

・モールスランナー

レンシウ27日目

ダメダメですね

画像

 

2ラウンド目

調子よくなってきたけど、NR出してる時点でダメだな
最後のNILはタイミングが重なって打ち直し
なかなかスコア伸びない

画像

 

3ラウンド目
やっと自己ペスト更新

9エリアのコールとか来ると、そこで止まってしまうのと、GとD、3と7の間違いは相変わらずかな

1エリアが来る分には一発で取れることが多い

画像

 

4ラウンド目
スコア的には一応自己ベストなのかな
マルチに助けられたけど
NRはもったいなかった

けふはシウレウ

画像

 

明日は髪切りで都内なので低浮上。

QSOはほぼできない予定。

2100までスケジュール詰まっているし。