コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/24(Wed)

9時起床。

今日はとても重たい作業がある日。

 

930-945

 

MTG.の数こそ少なかったが、もうやることが山ほど積まれていて、全然自分のことをする時間がなかった。

f:id:willemer:20230525120436j:image

 

1330 昼宮へ。

f:id:willemer:20230525120445j:image
f:id:willemer:20230525120439j:image
f:id:willemer:20230525120447j:image
f:id:willemer:20230525120519j:image

 

今日は裏の裏メニュー。

マスターにあこう鯛あるけど食べる?と言われて、もちろんYes

予定では玉ねぎ定食食べる予定だったんだけど。

 

今日の将棋めし。

あこう鯛の粕漬け

餃子

ライス中、スープ、きゅうりと白菜の漬物、梅越し

f:id:willemer:20230525120441j:image

 

あこう鯛は脂が乗っていて、まことに美味であった。

f:id:willemer:20230525120511j:image

f:id:willemer:20230525120505j:image

 

ベンダーに今日の作業について問い合わせをしていたが、全然回答がない。

合間にコンビニへチケ代に支払いに行く。

f:id:willemer:20230525120508j:image
f:id:willemer:20230525120456j:image

 

今晩は長くなると思って、夕食も買ってきた。

f:id:willemer:20230525120459j:image

 

ベンダーから回答があって、1700-1730からMTG

1800-2230まで作業。

その後、40GB分もある解析データの時系列をまとめたり、ファイルの整理やダウンロードに3時間もかかった。

 

しかもものすごい速さでログが作られていくので退避作業がかなり大変だった。

 

その間にモールスランナーもやったが、結局終わったのは25時半。

自分はこの作業をなんのためにやってるのか分からなくなる。

とりあえず原因分からないから、こいつに押し付けておけとでも思っているんだろう。

口だけは動かすけど、手を動かさないのが多い。

上司は南国に旅行に行ってるし。誰も手伝ってくれないし。

 

ニューヨーク。

一応今週の山は超えたが、まだまだ超えるべき山がたくさんあるし、この件のゴールがどこにあるのか、自分の生き方もどこに向かっているのか分からなくなる。

「仕事のやり方に期限感がない」と口だけ言う人は言うけど、こんなタスク抱え込みまくりな上に、着地点も分からない、ただ原因が分からないから押し付けられている仕事に、期限の設定のしようもない。

f:id:willemer:20230525120502j:image

 

詰めチャレとか、やることもすっかり忘れていた。

f:id:willemer:20230525120514p:image
f:id:willemer:20230525120450p:image

 

【無線の業務日誌】

2000の練習会もなかったし、昼間は忙しすぎた。

hQSL用のgnmailアカウントが復活したので、受信できるようになった
(送信はまだ設定中、プレビューのところで固まる問題あるし、しばらく設定する時間なさそう)

 

・CW

1431J JQ6FQI/6 43008H 熊本県球磨郡水上村 pk-127 599/599

あまり 1<>6のcondxよくないみたいで、QSBもあったけど、何回か呼んでたら取ってもらえました

QSO済みかと思ったら、何気に1stでした

 

・Phone

昼間に430メイン「電波出しっぱなしだぞー」と聞こえる。

 

2247J 432.90 JG2TSL 180101 静岡市葵区 
 59/59

ラグチューでは初めてでしたが、色々お話しできてよかったです
またよろしくお願いします

 

・FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

レンシウ32日目

まーーた送受信のタイミングかぶって1分のロス
これどうやって防げばいいんだろう?

それでも10Ptsは安定して取れてきたからよいかな

あと4と6を間違えやすい、UとWがすんなり入ってこない

画像

 

2ラウンド目

何度聞いてもわからない JA7DIみたいなコールがあった、3分ロス
Skip方法ないのかな

画像

 

3ラウンド目

もうシウチウできない

画像

 

4ラウンド目

また重なったけど、Pts11

けふはシウレウ
これから風呂

画像

 

明日もどこまで無線できるか分からない。

とにかく問い合わせやら諸々きて忙しい。

 

週末は土曜日と月曜朝だけWPX CW Contestに出る予定。