コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/31(Tue)

7月最後の日。

 

8時起床で仕事開始。

朝にセントラル20に電話。来週色々作業やってもらう予定。

 

昼は吉銀。

 

f:id:willemer:20180731131018j:plain

f:id:willemer:20180731131047j:plain

f:id:willemer:20180731131020j:plain

f:id:willemer:20180801103615j:plain

f:id:willemer:20180801103641j:plain 

 

大将のお手製パスタ。

 

今週は金曜日まで会社で、吉銀も木、金と休みで、土曜はお寺の法事のお客さんが来るのでランチは休み。

日曜は確認してないけど、少なくとも8/4までこのメニューは食べられない。

 

将棋の順位戦、藤井七段vs西尾六段を観ながら、16時まで仕事。

 

その後は近所のヤマト運輸まで行き、荷物の発送。

これで大きな荷物はあと1つのみ。でも今回よりは小さい。

 

一旦ファミマに寄って休憩。

f:id:willemer:20180801104435j:plain 

車の片付けをしようと思ったけど、今朝は2時間しか寝てないので辛くて断念して、18時頃から22時頃まで就寝。

順位戦は一気に終盤に差し掛かり、藤井七段が自玉の安全を読み切ってから鮮やかに寄せきった。

横歩取りの神経戦で、しかも前例のない展開に持ち込んで、相手を考えさせて、攻めを受けきってから華麗に決めるのはやっぱり強い。

 

f:id:willemer:20180801104027j:plain

f:id:willemer:20180801103724j:plain 

 

24時くらいまで三枚堂六段の解説を聴いて、ご飯を軽く食べて25時就寝。

 

明日から3日も会社か。

忙しいわけではないんだけど、どこかで休みがほしい。