コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/30(Fri)

8時起床。 寝ても寝ても疲れが取れない。 外は雨。 MTGは多いけど、対面で話す内容が少ないので在宅でもよかったような。とりあえず会社へ。 いつものルーティーン。 今日も電車通勤。偽スタバで。 山手通りで見たハイエース。 朝にMTG1本終えて、お昼。 今…

2019/08/29(Thurs)

8時起床。 木曜は色々MTGあったりで1番好きじゃない日。 今月さっぱり携帯のパケット使ってない。 いつもの偽スタバ。 朝にMTG1つあって、昼はいつもの。 #習慣とは変えられないものである でもさすがにとみ田飽きてきた。 先週ってあまり距離走ってない。 …

2019/08/28(Wed)

帰宅してコンビニにへ。 #習慣とは変えられないものである ホットドッグは廃棄前のをxxしてもらった。 これはやっぱりやめられない。 ごっぞさんでした。 結局仕事の続きをしたり、明日の仕事の準備をして、仮眠できたのが16時。 起きたのが18時半だが、将棋…

2019/08/27(Tues)

8時半起床。 いつものルーティーン。 朝から仕事で嫌な思いをする。 暴走気味な人を止められない。一番は人間関係の悩みだ。 今日は将棋の豊島木村戦。 ここまで全くの互角で戦ってきているので、何とか46歳の木村九段には初タイトルを。 昼はストレスで #習…

2019/08/26(Mon)

9時起床。 お仕事開始。 いつものルーティン。 #習慣とは変えられないものである このデザート気になって買ってみたのだが、美味すぎる。 チーズクリームと練乳クリームの絶妙なハーモニー。しっとり以来の快挙かもしれない。 昼寝しようとしたけど、結局仕…

2019/08/25(Sun)

11時頃起床。 いつものルーティン。 ベランダで一服しつつ、のんびりコーヒータイム。 午後は語学の勉強をする。 夕方からは知人が遊びに来た。 知人とともに辰巳の夜景を見に行って来た。 日曜日でも相変わらずの治安の悪さ。 もう少し早く来れればマンショ…

2019/08/24(Sat)

10時起床 昨日の疲れが酷かったので割とすぐ寝た割にはトイレで起きてしまう いつものルーティン。 ベランダで一服したけど暑い。 1時間ちょっと仕事してから1445整体。 チームの大半は休日出勤してる。 ライブで腰痛めたのは確かだけど、ぎっくり腰ってより…

2019/08/23(Fri)

8時起床。 とても眠い。 腰は昨日よりは悪化してないので大丈夫そう。 今日は給料日。残業多かったので結構入ってたけど、来月に物件更新やら飛んでいくものが多い。 いつものルーティン。 金曜日だし雨なので車で行きたかったけど、この混み具合なので断念…

2019/08/22(Thurs)

7時10分起床 今日は重要なMTGがあるので早めに起床。 いつものルーティン。 1時間早く出たのに、こんな表示見たことないぞってくらい混んでて、結局着いたのかなりぎりぎり。 車中泊マスターのプリウス撮る暇なかった。 10時からは重要なミーティング。お偉…

2019/08/21(Wed)

9時起床。 今日も家で仕事開始。 いつものルーティン。 MTGなどは特になかったが、他のメンバーが深夜作業明けだったりしたので、そのカバーなど。 結構そういうのって時間取られる。 あとはベンダーと電話したり、プロジェクトの承認ドキュメントを直したり…

2019/08/20(Tues)

9時10分起床。 お仕事開始。 今日は1ヶ月ぶりの家事代行サービス。 洗剤やらのストック切れてもことも分かったし、助かった。 ゴミも綺麗になったし。 いつものルーティン。 12時吉銀。13時からMTGがあるというので早めに。 あまり早めに行くの、他のお客さ…

2019/08/19(Mon)

8時起床。 無慈悲な月曜日の始まりである。 いつものルーティン。 #吉銀の破壊力 けふは電車通勤。 行ってきます。 電車の遅れ具合と混み具合はまさにお盆明けな感じだった。 今日も偽スタバから始まる。 昼は xx貯金飯。 朝も昼もMTGが立て続けにあって、15…

2019/08/18(Sun)

10時頃起床。 いつものルーティン。 外は相変わらず暑い。 昨日より蒸す感あり。 語学の勉強して、遅めの昼は昨日買い置きしたとみ田。 夕方来客あり。 仕事を終えて22時半頃。やっと夕飯。 興味があったので買ってみた。 夕飯はまたとみ田にしてしまった。 …

2019/08/17(Sat)

9時半起床。 結局トイレで目が覚めてしまい、3時間ほどしか寝ていない。 洗濯、昨日の日記の更新をやって、郵便の再配達は14-16時なのでそれまで外に出られないのに、ご飯切らしてるってことで朝も昼もスキップ。 外は湿度が52%ほどなので、蒸し暑くはないけ…

2019/08/16(Fri)

8時起床。 いつものルーティーン。 今日は夜に上がりたいので車で通勤。 ファストパスを使って30分ちょっとで着いてしまった。 今までにないくらい空いていたけど、サンデードライバーっぽい危ない車もちょくちょくいた。 今日も偽スタバ。 ご飯を忘れてしま…

2019/08/15(Thurs)

終戦の日。 8時10分起床。 いつものルーティン。 道路が空いていたので迷ったけど、あまり天気もよくないので電車で行くことに。 行ってきます。 電車も割と空いていたが、座れるほどあまくはなかった。 逆に遅延していなかったので、中央線の接続がいつもの…

2019/08/14(Wed)

8時半起床、お仕事開始。 いつものルーティン。 外は晴れてたり、いきなり雨が降ってきたりと不安定な天気。 昨日根性焼きしたはずのGがまだ生きてた。 すごい生命力だ。 とみ田は売り切れたでうどん。 天気見越して入荷数少なくしたら売れてしまったとのこ…

2019/08/13(Tues)

8時半起床、仕事開始。 いつものルーティーン。 ベランダに椅子を持ってきて、一服できる体制にした。 昼銀、暖簾はかかっているんだけどなぁ。 昼は仕方ないので、とみ田。 外の雲行きが怪しいと思っていたら、この後に土砂降りの雨が降ってきて、ベランダ…

2019/08/12(Mon)

9時半起床。 もう少し寝てる予定だったけど、目が覚めてしまった。 #吉銀の破壊力 昨日の日記まとめたりして、13時昼銀へ。 花が綺麗。 大将が13時半には出かけなくてはならないらしく、ササッとお手製パスタ。 今日は細麺。 食後のコーヒー。 今週中は昼銀…

2019/08/11(Sun) 群馬ツーリング

5時10分起床。 睡眠時間4時間切っていたので、ちょっとつらい。 5時40分出発。集合場所に予定時刻に着くはずだったが、新小金井街道のストップアンドゴーにやられて5分ちょっと遅れる。 その後、たいきゅんっさん到着。 今日はじゃりすけさんとたいきゅんっ…

2019/08/10(Sat)

10時頃起床。 いつものルーティン。 昼にとみ田を食べる。 すっかり依存症患者。 おやつはいつものワッフル。 牛乳寒天もいいかなと思ったけど高い。 食べ物に関してはコンサバなので、コスパがいいワッフルを選んでしまう。 昔売ってた3個入りはお得だった…

2019/08/09(Fri)

7時半起床。 今日は9時半からMTGあるので早め起床。 いつものルーティーン。 行ってきます。 今日も電車通勤。 汗だくになりながら出勤。 なんでこんなに首都高混んでるんだろう。 木村九段が豊島王位(名人)に挑む、王位戦第3局。 木村九段が優位で2日目を迎…

2019/08/08(Thurs)

8時起床。 今日は鬼のように忙しい1日。 いつものルーティン。 今日も電車通勤。キングダムを読んでから通勤。 行ってきます。 電車のストレスはそれほどでもなかったが、駅まで歩くだけで汗だくになる。 駅でどうやらiPhoneのイヤホンジャックを落としてし…

2019/08/07(Wed)

8時起床。 いつものルーティン。 今日は道路も混んでいたので、久々に電車通勤。 朝からMTG1本。 仕事で不快なことがあったけど、お昼。 対面で打ち合わせしようと言われてたのに、向こうは在宅だったので、会社に無理して来た意味がなかった。 昼銀に行きた…

2019/08/06(Tues)

9時半起床 いつものルーティン。 ラトル/チェコフィルによる、ドヴォルザークの『金の紡ぎ車』 意外な組み合わせだけど、ベルリンフィルだとうるさくなりがちなのが、オケによって抑制されているのか、エッジが効きながらも木管を中心に味わい深い音を出して…

2019/08/05(Mon)

8時起床。 無慈悲な月曜日の始まりである。 朝から頭が痛い。 #吉銀の破壊力 いつものルーティーン。 始動に時間かかったせいか、出るのも遅くなってしまった。 車中泊プリウス健在。 朝は駐車場に入れようとしたら、いきなり後続車が白バイに追いかけられて…

2019/08/04(Sun)

10時頃起床。 ある程度寝て、睡眠とったら頭痛が取れた。 いつものルーティン。 1日1しっとり。 渋谷にコンサートに出かける。 野暮用を済ませて、30分ほど前に会場到着。 今日は葵トリオ。 上級国民向けラウンジから高級マンションとラブホが見えるのが滑稽…

2019/08/03(Sat)

10時頃起床。 いつものルーティーン。 エコーが見つかり、三級品タバコ三銃士が揃った。 お昼ごはん。 食後のコーヒーとおやつ。 わかば、久々に吸ってみたところ、味は悪くないけど、燃え方が汚い。 夕方に来客あり。 夜はセブンイレブンで売ってた、とみ田…

2019/08/02(Fri)

9時過ぎ起床。 テレカンに参加。 いつものルーティーン。 プロジェクトの資料作りながら、音源のコピーなど。 昼食に出かける目に見た、隣の家の犬が可愛い。 12時半昼銀。大将が出かけるというので早めに。 大将のお手製パスタ。 家に戻ったら、こんな問題…

2019/08/01(Thurs)

8時起床。睡眠時間は3時間ほど。 午前半休しようかと思ったくらい身体がきつかったけど、だんだん平気になってきた。 いつものルーティーン。 今日は吉銀は定休日。 車出勤。木曜日は普段はあまり混んでないけど、月初のせいか、交通量が多かった。 オール下…