コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/21(Sat)

前日はベッドで気を失ったように寝てて、気付いたら10時。

 

さすがに走らないとヤバいと思って、筋トレとプランクやった。

この前の夜勤明けの筋トレとプランクから、やたらと腹筋にきてる感じがして、180秒こなすのも結構ぎりぎり。木曜日は午後まで腹筋の筋肉痛がきていた。

 

12時に出発。

当たり前のルーティンだったはずだけど、自転車に空気すら入れるのめんどくさい。

 f:id:willemer:20180423001850j:plainf:id:willemer:20180423001916j:plain

とにかく暑いので休憩したいところで休憩する、ダラダラでもいいから走るってことにして、前回来た福生南公園まではやってきた。f:id:willemer:20180423001942j:plain

あとは時間がだいぶ経ってしまっているので、檜原村役場までは行こうと決めてライド。

少しずつフィジカルは戻りつつあって、特にプランクのおかげか、フォームやコーナーリングは少しはまともになってきていると思った。コーナーも怖くはない。

ただ、走るモチベーションが皆無で、走ってて楽しくない。

これが重症で、楽しい→乗り込む→筋持久力がついて体重が絞れてくる、ってルーティンに入るんだろうけど、入り口の「楽しい」が欠けている状態。

 

フィジカル的には

・乗り込み量の圧倒的不足

・それに伴う筋持久力の低下と登坂力のなさ

 

メンタル的には

・楽しいと思えない

→一人で走ってるからかな、とも思ったり。

 

戸倉のセブンに来たのは去年の10月以来ぶり。この頃はまだ時間かかりつつも都民の森まで登ってたな。ハンガーノックになったけど。

今日も出発前におにぎり2個に抹茶オールドファッション食べたのに、まだ空腹が止まらない。f:id:willemer:20180423002019j:plainf:id:willemer:20180423002043j:plain

ちょうど休憩していたところで、武蔵五日市警察のお巡りさんから、色々グッズをもらう。

自転車拭けってことだろうけどw

f:id:willemer:20180423002109j:plain 

戸倉のセブン過ぎたあたりの8%くらいの登りがほんときつかった。

このくらいの短い坂ならパワーで押し切ってたけど、今はPWRが相当低いのでもう大失速。

それでもなんとか檜原村役場までいって、(都民の森は登らず)、ちとせ屋に。

 f:id:willemer:20180423002143j:plain f:id:willemer:20180423002211j:plainf:id:willemer:20180423002237j:plain

豆乳のソフトクリーム食べて、すぐに戻る。

ここからは下り基調なので、結構楽。90-100rpmくらいで回しては脚を休め、また回して、といったクリテの時によくやる乗り方。

この時間なら自分を抜かそうとする人はいない。下り1-2%とはいえど、だいたい40-45km/hくらいで踏めたので悪くはない。

 

多摩サイに入った後は、すっかりエネルギーも切れて、ダラダラペース。

18時頃に帰宅。トータル80km。

 f:id:willemer:20180423002318j:plain

脚も腕もちょっと前腿が張っていたので、湯船に浸かっては冷やす、と繰り返したら張りはとれた。

ウォーマーは脚も腕もしていったけど、首と顔の日焼けのダメージが結構あって、顔が火照っている。

 

19時に郵便が来て、1時間だけ仮眠して、20時半過ぎに吉銀へ。

 

特に行くとは話していなかったので、大将におまかせしたら、穴子の丼と鮭が出てきた。

とても美味しかった。

f:id:willemer:20180421210538j:plain  f:id:willemer:20180421210543j:plainf:id:willemer:20180423002456j:plainf:id:willemer:20180423002519j:plain

帰宅後にちょっと来客があったけど、その後の25時頃には爆睡していた。