コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/04(Sat)

朝起きたら喉が痛い。タバコの吸いすぎかな。

もともと気管支が強くないんだけど、平気な時は平気で、一旦痛めると1週間くらい長引く。そうじゃないといいんだけど。

 

10時半頃起床。

昨日の日記書いて、今まで撮った写真RAW現像して、売るCD選別して、戻ってきたAK70 MKiiにデータ取り込んだりしてたら、15時過ぎていた。

 

まずは吉祥寺に行く。

途中の渋滞が酷くて10kmもないのに1時間。

電車で行くには荷物が多いので電車で。

 

行く途中でまたパワーウィンドウの不調。いつもの方法で直す。

 

f:id:willemer:20180805144315j:plain

17時前について、ディスクユニオン(組合)に着いて、査定終わるの19時半と言われたので、クラシック館ではない建物で、あゆのCD購入後、一旦調布に戻ってヤフオクの発送対応。

 

ここに入る時にプリウス老害ドライバーが自分の運転下手で道路に出せないのに、こっちにキレてたので、こっちも頭にきた。やっぱり何やるにしても平日がいい。

吉祥寺からこっちに戻ってくるまで40分かかるし。

f:id:willemer:20180805144319j:plain

 

土日はどこ行っても混んでるし、平日に出てこないような人たちが危ないので、土日こそ引きこもりたい。

とりあえず荷物出し終わって、19時。

ディスクユニオン到着、19時40分。ここからアプガレ行っても30分しかいれないので、吉野家で鰻食べて戻ることにする。

f:id:willemer:20180805151142j:plain



 

駐車場、1分間に合わなくて倍額取られたけど、サービス券駆使して費用最小限にして、調布のシェルへ。

 

f:id:willemer:20180805144305j:plain

f:id:willemer:20180805144300j:plain

 

メーターで残り4分の1なので、ちょうど50Lちょっとくらいかなと思ったら、予想より入ってびっくりした。

燃調狂ってるってわけではなさそうだけど、ちょっと気になる。

 

スタンドを移動してから、車の掃除。最大の目的なレー探のリモコンを探すことなんだけど、結局見つからなくて、ヤフオクのジャンク品を探すことにした。

 

f:id:willemer:20180805153139j:plain

f:id:willemer:20180805153134j:plain

 

帰宅22時。昼間はまともだった喉がまた痛くなってきた。

 

f:id:willemer:20180805151146j:plain

 

夜に将棋の対人戦を久々にやって1勝2敗。うち2敗は5連勝中の相手で完敗。

残りの1勝も相手のポカに助けられて相手が早投げ。

 

仕事してる日のように疲れた日であった。

もっと有意義な、休日を謳歌してると感じるような生活を送りたい。

せっかくの休日なのに、ストレスの塊のような日記になってしまった。

久々にお酒飲んだら、起きてることができないくらいの眠気に襲われて就寝。