コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/11/18(Sun)

 

11時頃起床。

外はいい天気だけど、晴れ間も少しだけでだんだん曇ってきた。

f:id:willemer:20181119084858j:image

 

今日は敬愛する指揮者、アンドリス・ネルソンスの誕生日。今日で40歳になる。

ここ10年で見た目はだいぶ変わってしまったが、音楽がそれ以上に深いものになっている。

ボストン、ライプツィヒを中心とし、アメリカ大陸とヨーロッパを掛け持つ、超ハードな日程をこなしているけど、健康には気をつけてほしい。

12月に5公演でお目にかかれる予定。

f:id:willemer:20181119085111j:image
f:id:willemer:20181119084855j:image
f:id:willemer:20181119084912j:image

 

将棋は天彦名人と黒沢五段。

名人は今季絶好調だが、この前大逆転を食らって、不調時には黒沢五段にも負けている。

戦型は相穴熊

f:id:willemer:20181119084927j:image
f:id:willemer:20181119084905j:image

 

溜まったアニメ2本(青ブタ、やがて君になる)を観て、いつの間にか15時。

 

ご飯買いに行くタイミングでは16時くらいになり、もう吉銀の電気がついている。

日が暮れるのも早くなった。

f:id:willemer:20181119084915j:image

 

かき揚げそばとポテトを食べる。

ポテトにケチャップついてなかった。

f:id:willemer:20181119084902j:image

 

この後は22時、翌4時に目が覚めるまで爆睡。

寝すぎな気もするけど、今週は水曜日まで割とハードなので、ちょうどよかったかも。

土日以外は旅行前日の12/12(水)まで本当に予定びっしりなので、休める時に休んでおきたい。

 

明日は在宅勤務の予定。