コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/05/03(Fri)

9時前に起床。佐川急便の配達で起きる。

f:id:willemer:20190504102451j:image

 

2枚のCDが着弾。

f:id:willemer:20190504102508j:image

 

リッピングとタグ編集済ませる。

 

12時半吉銀。

f:id:willemer:20190504102428j:image
f:id:willemer:20190504102447j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190504102455j:image
f:id:willemer:20190504102431j:image

 

今日も太麺で麺が大盛り。

f:id:willemer:20190504102442j:image
f:id:willemer:20190504102425j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190504102418j:image

 

1日1しっとり。

f:id:willemer:20190504102519j:image

 

ネルソンス/GHOのCDを聴く。

ワーグナーはオケが変わっても素晴らしい。

ブルックナーBSOの時のような音色の違和感はなく、9番は実演で聴いた素晴らしさが蘇る。

6番は普通に演奏しても名演になる曲だけど、ネルソンスは少しテンポ動かしすぎかもしれない。特に第1楽章では遅すぎると感じる部分も。

f:id:willemer:20190504102511p:image

 

 

もう一つ、リープライヒ/プラハ放送響のブルックナーの7番。

これが素晴らしい。リープライヒのスタイルから7番は合いそうと思ったけど、懸念していたスケール感は全く問題にならず、むしろたっぷり歌っていて、かなり好感が持てた。

そして、東欧のかほりがする金管が何よりも魅力。
f:id:willemer:20190504102458p:image

 

最近夜銀に来ていない。次回はいつになることやら。

f:id:willemer:20190504102415j:image

 

夕食。相変わらず炭水化物多め。

f:id:willemer:20190504102434j:image

 

将棋の中村vs羽生戦が横歩取りの大熱戦だったので、思わずAbemaで見入ってしまう。

 

二転三転あったようだけど、羽生九段の勝ち。何度か手が震えるところを見た。
f:id:willemer:20190504102501j:image

 

解説がなかったので、頭で考えていたけど、プロの将棋は高度過ぎて。

f:id:willemer:20190504102421j:image
f:id:willemer:20190504102505j:image

 

22時からミストレスを観る。

f:id:willemer:20190504102439j:image

 

明日は関西から来ているメンバーとツーリングの予定。

いよいよ休みが少なくなってきて、気が重い。

仕事が始まるのが怖いんじゃなくて、仕事明けのドタバタが怖い。