コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/10(Fri)

7時半起床。

 

風邪の治りが劇的に早い。咳もほとんど出なくなり、あとは鼻と痰だけど、喉の痛みも肺のゼーゼーもなし。

おそらく追加で処方された解熱鎮痛薬が相当効いてる模様。

 

いつもの電車で会社へ。

f:id:willemer:20180811103724j:plain

f:id:willemer:20180811103731j:plain



来週の定例リリースの仕事を午前で片付けて、その間にも昨日の日記の更新。

 

昼は中華。

定食メニューで迷ったので、こういう時はネギ油(蒸し鶏のネギ油ソース)である。

f:id:willemer:20180811103345j:plain

f:id:willemer:20180811103744j:plain

 

午後は今月リミットにされてる、とあるアップグレード作業を前倒して実施。

割と進んだとは思う。

あとは去年から問題になってた件で、解決を部長にお願いしに行ったり。

 

18時過ぎに退社して、19時過ぎに帰宅。車関係の荷物が届いていたので、そのままダンボールでぶち込む。

f:id:willemer:20180811103404j:plain

f:id:willemer:20180811103737j:plain

f:id:willemer:20180811103356j:plain

 

どこの道も混んでいて、特に高速は悲惨な状況。

自分が通った道はまだ渋滞というほどでもなかった。

第三京浜から横浜北線で大黒PAへ。

 

f:id:willemer:20180811112118j:plain

 

ばーちーさんと合流して、トークしていたら、ゾノさんやはじめましてなsaiさんなどZ乗りな面々とばったり。

沖合には豪華客船の姿が。初めてみた。

f:id:willemer:20180811103349j:plain

 

ばーちーさんが23時頃に帰って、1時頃に全台ではないけど、無料車検やり始めて、パニックのように車が出ていって、すっかりガランとした。 

 

f:id:willemer:20180811112652j:plain


f:id:willemer:20180811104615j:plain

 

その後は平和島へ。3時くらいまで話して解散。3時半帰宅。

f:id:willemer:20180811113050j:plain

 

帰ってからは将棋を何局かコンピュータ対戦して寝た。

 

 

今日の1枚。

放送音源なんだけど、ネルソンス/BSOマーラー交響曲第4番。

前半プロがラフマニノフのピアノ協奏曲第4番。

マーラーの全曲CD化の予定はなさそうだけど、ショスタコーヴィチのみならず期待したいところである。

f:id:willemer:20180811104659j:plain