コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/21(Tue)

今日は在宅勤務で7時勤務開始。

 

明日の準備を粛々と進めていたら、いきなりチャットに呼び出されて、Firewallのルールに不備があったから急いで進めてほしいと言われて、海外との調整に1-2時間取られる。

今年はこういう仕事減ったけど、あまり生産性ない仕事で、調整役に使われるのはしんどい。

しかも、承認者が不在で明日の作業ができないかもで、結局15時に仕事終わらせても、17時過ぎまでメールのチェックしていた。

 

とりあえず目処つけて、12:50吉銀。

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180822112524j:plain

f:id:willemer:20180822112538j:plain

f:id:willemer:20180822112542j:plain

f:id:willemer:20180822112515j:plain

f:id:willemer:20180822112503j:plain

f:id:willemer:20180822112509j:plain

f:id:willemer:20180822113650j:plain

 

Kくんも登場。

 

15時にセントラル20到着。

 今日はパワーウィンドウの交換。

f:id:willemer:20180822113704j:plain

f:id:willemer:20180822113714j:plain

 

完全にパーシャルが死んでて、モーターの他にレギュレーターも交換してもらった。

 

f:id:willemer:20180822114325j:plain

 

17時前には作業終了。

 

一旦、家に戻ってメールのチェックをして、カメラ持って、ゾノさんに呼ばれたので大黒へ。

 

結局道路混んでたりして、19時前の到着。

f:id:willemer:20180822114321j:plain

 

1階のつけ麺は売り切れてたので、2階のレストランでステーキを食べた。

f:id:willemer:20180822113655j:plain

 

お盆の反動なのか、とても人が少なくて、平和だった。

あとからsaiくんとせいやくんが合流して、24時くらいまで歓談。

f:id:willemer:20180822112531j:plain

f:id:willemer:20180822113024j:plain

 

25時に帰宅し、将棋やって26時就寝。

明日は4時起きで仕事(在宅ワークだけどきつい) 

 

今日の1枚。

昨日と同じくネルソンス/ボストン交響楽団の演奏で、ラフマニノフ交響曲第2番。

2017年10月7日、ボストンのシンフォニーホールでのライヴ録音。

 

歌わせることが得意なネルソンスにいかにも合ってそうな曲。

以前はR・シュトラウスばかり振っている印象だったが、レパートリーがどんどん広がっていくのに、ハズレがないネルソンス。

マーラーブルックナーも得意で、ラフマニノフチャイコフスキーも得意。

 

これもオケをドライブさせながら共感に満ち溢れた演奏である。

 

f:id:willemer:20180822115310j:plain