コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/13(Tue)

今日は在宅勤務で、朝8時くらいに起きたんだけど、顔がヤバいことになっていた。

おでこにできていた腫れだけではなくて、頬まで発疹ができていて、これはまずいと思って、家事代行の人がきた後ですぐに病院にいった。

 

診断は帯状疱疹。初めてかかったけど、以前にも19歳の頃に顔にヘルペスが出たことはある。その時は防衛大で過度のストレスと疲労に悩まされていた時だった。

でも、ここまで酷く出たことはなかった。しかも結膜炎も起こしていて、最悪視力低下や失明もありうるということで、金曜日の16時に眼科に診てもらうようにと言われた。

 

飲み薬はヘルペスウィルス用の抗生物質、神経痛を抑える薬、目薬。

これだけで3500円近くも取られた。かなり高い。

 

家に帰ってきたのは、家事代行の人が帰る10分前の11時20分。

色々なものが届いていた。

 

まずはアライのヘルメットとグローブ。 f:id:willemer:20180315160016j:plain

来週3/21のエンドレスの走行会で、サーキットデビュー。場所は富士スピードウェイ

お願いだから、雨は降らないで欲しい。

 

そして、待ってました、UVERworldの男祭りのBlu-rayf:id:willemer:20180315160114j:plain

この日がライブ2回目で、これからライブにハマったんだよな。

ちなみに1回目はこの前の日の前夜祭。

 

あと、perfumeの新曲「無限未来」もポスター付で届いていた。

 f:id:willemer:20180315160046j:plain

 

昼は吉銀へ。

f:id:willemer:20180315160141j:plain 好きなお通しが出てきた f:id:willemer:20180315160217j:plain Kくんのお手製パスタ f:id:willemer:20180315160305j:plain お寿司 f:id:willemer:20180315160344j:plain 食後のコーヒー f:id:willemer:20180315160410j:plain  

大将にもKくんにも心配される。

大将も帯状疱疹になったことがあるらしく、治療に1年近くもかかっているとか。

結構厄介な病気なんだなと。

 

午後は少し仮眠してから仕事に戻ったが、明日の作業に向けて「緊急」で差し込まれる仕事が多く、今日はうちのチームが2人も休み。

なので、ベンダーも交えたシステム障害の対策会議にも出なきゃなくて、その申請も自分が行うことに。

アプリが悪さしているようにしか見えないんだが、対策が行き当たりばったり過ぎて、さすがにキレそうになる。

 

結局仕事が終わったのは19時。

 

疲れ果てて、男祭りのBlu-rayをプロジェクターで流しながら、気付いたら寝ていた。

起きるの忘れないように3時50分に目覚ましはかけていたけど。