コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/07(Sat)

10時くらいに起床。

なぜか熟睡できない。何度も目が覚めたし。

 

日記書いたり、洗濯したり、シャワー浴びたりで13時過ぎて吉銀へ。

 

f:id:willemer:20180707133144j:plain

f:id:willemer:20180707133158j:plain

f:id:willemer:20180707133147j:plain

f:id:willemer:20180708121313j:plain

f:id:willemer:20180708121400j:plain

 

大将のお手製パスタ。

 

大リーグの大谷の試合を観ていたけど、1-2で負けている状況。

9回1アウトから大谷が四球を選んで出塁して、そこから盗塁をしたら、二塁への悪送球を誘って一気に三塁へ。

次のバッター、フレッチャーがレフト前にヒットを打って同点。ここで前田健太の勝ち投手の権利は消える。

そしてキンズラーがライト前にヒットを打ったが、ライトの選手がお手玉をして三塁へ。そしてホームへの早急も悪送球でフレッチャーが生還し、サヨナラ勝ち。

大谷が盗塁したことで相手チームがパニックになってたんだろうなと思う。大谷のヒットは見れなかったが、面白い試合だった。

 

帰宅後は16時過ぎまで仮眠。なぜだか、帰って来た時からお腹が緩い。

その後もなかなか起きれず。

やっと重い腰上げてアップガレージ横浜町田店に。

 

f:id:willemer:20180708121443j:plain

 

1週間車に乗ってなかったのでクラッチの繋がりがイマイチだったが、30分くらいしてやっと慣れてきた。

 

初場所を間違えてしまい、旧店舗のほうに行ってしまった。

 

しかも何度も分岐間違えるし。結局30分しかいれなかったが、結構店内は充実してるし、いいものが置いてあるので、今回行けなかったホイールなどを置いている別館にも行きたい。

f:id:willemer:20180708121524j:plain

f:id:willemer:20180708121548j:plain

f:id:willemer:20180708121640j:plain

f:id:willemer:20180708121728j:plain

 

今回はZの本とシフトノブを購入。

f:id:willemer:20180708121805j:plain

シフトノブは新品を3000円ほど安く購入できたのでいい買い物したな。

 

その後は港北PA(下り)へ。J.Dと #首脳会談

 

相変わらずなバイオレンスカーぶり。

 f:id:willemer:20180708121919j:plain

f:id:willemer:20180708121859j:plain

しばしトーク

ここは平和で、他の車を気にすることなく話す時にはちょうどいい場所。

今日は7の日ということもあるし、大黒や辰巳だと閉鎖するだろうしということでJ.Dがチョイスしてくれた場所。

 

時間も24時半過ぎたし、ぼちぼち帰ろうかと言ってたところに、デリカのドアが外れてしまったので工具貸してほしいという若者がいて、自分とJ.Dの工具が役にたったのでよかった。

結局解散は2時半。

 f:id:willemer:20180708121949j:plain

 

そこから圏央道経由で帰る予定だったんだけど、相模湖ICの看板を見たら何故か降りてしまい、そのまま道志方面へ。

 

f:id:willemer:20180708122004j:plain

f:id:willemer:20180708122032j:plain

 

ここは10日か2週間ぶりくらい?

 

走ってる人たちはそこそこいたけど、交通量がちょっと多めで結構前が詰まったりして何往復か。

ところどころ湧き水で濡れている箇所はあるけど、それが走行に影響している感じはなかった。

でも、以前よりブレーキの効きがイマイチになった気がするし、コーナーもゆっくり目に入っているけど安定しない。

やっぱりブランクのせいかな。

 

f:id:willemer:20180708122059j:plain

f:id:willemer:20180708122216j:plain

 

結局日が昇ってきて、帰りは山中湖方面に向かう車がかなり多かった。

5時前に帰宅。

f:id:willemer:20180708122320j:plain

f:id:willemer:20180708122301j:plain