コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/14(Sun)

11時頃起床。

f:id:willemer:20190415090042j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20190415090003j:image

 

15時からN響A定期2日目。

代々木公園の駐車場大渋滞。

別なところに停めたけど。
f:id:willemer:20190415085951j:image

 

演奏は正確な棒とともに滲み出る格調高い表現。

特にツァラトゥストラのキュッヒルのソロ、クレオパトラのソプラノの立て方、そして何と言ってもお国もののヤナーチェクは深みがグッと増した。特に第2楽章の木管の歌わせ方には痺れた。

相性も良さそうだし、また客演お願いしたい。

フルシャ聴いたのは、12/20にチェコフィルを現地で聴いた時以来。

音の魔術師的な表現とは異なるけど、立体的な見通しの良さの中でも、ソロの浮き立たせ方が巧い。

都響の時とは違った、オケの特色に合わせて良さを引き出せるあたりが彼の円熟ぶりを示している感。


f:id:willemer:20190415090015j:image

 

キュッヒルのサインは何気に初めてもらった。
f:id:willemer:20190415090010j:image

 

フルシャはちなみに12月に出待ちしてた時のこと覚えててくれたみたいで嬉しかった。
f:id:willemer:20190415085938j:image

 

演奏会は夕食食べに大きくて黒いところへ。
f:id:willemer:20190415085942j:image

 

強くはないけど、雨が降ってきた。
f:id:willemer:20190415090007j:image

 

アイスの自販機観にきた。

ノートPC忘れたのが最大の失態。仕事できない。

明日は忙しいので、なるべく先回りしてやっておきたいことがたくさん。
f:id:willemer:20190415085946j:image 

 

眠過ぎるのでコーヒーで目を覚ます。
f:id:willemer:20190415090022j:image

 

22時40分帰宅。
f:id:willemer:20190415085955j:image

 

帰宅後は仕事1時間ちょっとやってから、某ドラマの予習と、将棋の勉強。

2時に就寝。

 

明日は会社に行く予定。