コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/22(Sat)

5時半頃起床。思ったより早めに目が覚める。

f:id:willemer:20190623124323j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190623124303j:image

 

今日はツーリングで群馬まで。

 

朝の交通量がイライラしたので、シューマンのコンツェルトシュトゥックを聴いて、心を落ち着かせる。

この演奏、録音もそうだし、とてもいい。

f:id:willemer:20190623124244p:image

 

5分ちょっと遅れてしまったが、じゃりすけさんといつもの三芳PAで合流。

f:id:willemer:20190623124351j:image

 

ちょっと雲行きが心配だけど、今のところ雨は降っていない。

f:id:willemer:20190623124404j:image

 

ところが途中から土砂降りの雨。路面が川となってまとも走れたものじゃない。

NAVITIMEのナビは優秀で「この先大雨の恐れあります」と言ってくれる。

f:id:willemer:20190623123557p:image

f:id:willemer:20190623124317j:image

 

このまま伊香保で降りる予定だったけど、じゃりさんがボンネットカバーをとりつけるのと、伊香保渋滞が始まっていたので、寄居PAでピットインして、そのままスマートインター降りる。
f:id:willemer:20190623124419j:image

 

D’z garageに到着。

f:id:willemer:20190623124340j:image

 

雨が降ったり止んだりだったけど、少し落ち着いたタイミングで今日は中華料理屋へ。

f:id:willemer:20190623124347j:image

 

チャーハンと餃子であつた。870円。

f:id:willemer:20190623124257j:image
f:id:willemer:20190623124310j:image

 

この後はD'zに戻り、食後のデザート。

今日は高橋涼介。

f:id:willemer:20190623124345j:image

 

榛名湖に到着。

今日は路面がセミウエットだが、じゃりさんについていく。

もちろん全開ではないのだろうけど、コーナーと立ち上がりは離されてしまう。

コーナー、もう少し外側から入りつつ、抜けるタイミングで全開で踏めばいいのかな?

 

榛名湖のこの静けさが最高。

途中、霧がかかったり、晴れたりするのもまたいい。

f:id:willemer:20190623124241j:image
f:id:willemer:20190623124251j:image

 

水たまりは澄んでいた。
f:id:willemer:20190623124320j:image
f:id:willemer:20190623124413j:image

 

 

例の場所に寄って、

このまま下山。

 

f:id:willemer:20190623123637j:image

 

下りはZのほうが分がありそうな気がした。

完全にドライになるとわからないけど。

 

そのまま鶴亀庵へ。

今日は唐揚げ定食。
f:id:willemer:20190623124408j:image
f:id:willemer:20190623124254j:image
f:id:willemer:20190623124259j:image

 

夜はD'zの常連さんたちとボーリング大会。

f:id:willemer:20190623124306j:image

 

もう少しで150行くところだったんだけど、1番やっては行けないことをやってしまった。

数年ぶりにやったわりには自己ベストも更新したし、まずまずじゃないだろうか。

どうせやるなら安定して200超えるくらいまでやり込みたいけど。

f:id:willemer:20190623124337j:image

 

ピンクさんとはここでお別れ。

ここからはじゃりさんとランデブー。

f:id:willemer:20190623124416j:image

 

最初は上里SAでレッドブル補給。

f:id:willemer:20190623124401j:image

 

途中、嵐山PAでも休憩。

ここでも休憩しとかないとまずいので。

f:id:willemer:20190623124358j:image

 

最後は三芳PAへ。

この時まで眠気がピークで、運転中に目薬さすわけにはいかず、1番辛かった。

f:id:willemer:20190623124330j:image

 

じゃりさんとは環八とR20の分岐でお別れ。

4時20分に無事に帰宅。

f:id:willemer:20190623124314j:image

 

明日は日記書いたり、頭文字Dガルパン見て、音楽聴きながら将棋やって、語学の勉強したりとのんびり過ごすといいながらも忙しい日になりそう。