コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/12/12(Sat)

9時頃起床。

昨日朝からなんだけど、ずっとお腹の調子が悪い。

特に今朝からは酷くて、水っぽい感じで下している。熱はないのでノロウィルスなどではなさそう。ストレスなのか。

 

ちょっと寝ようとしても30分くらいしか追加で寝られなかった。

体調が悪いと、あらゆることへのやる気が削がれる。

昨日の日記も書くのが精一杯。

f:id:willemer:20201213103307j:image

 

少しだけ朝ごはんを食べて、体調に不安を抱えながら美容院へ。

 

今日はイヴァンで。

f:id:willemer:20201213103840j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20201213103303j:image

 

渋谷は割と買い物している人たちが多かった。シュプリームの袋を持ってる人を見たような。

 

5分遅れでLECOに到着。

f:id:willemer:20201213103555j:image

 

前にお店の前に飾ってあった、お祝いの花はもうなかった。

f:id:willemer:20201213103331j:image

 

JHAのグランプリを獲った、内田さんのトロフィー。

f:id:willemer:20201213103710j:image
f:id:willemer:20201213103919j:image

 

週末だけあって、結構お客さん入っていた。

f:id:willemer:20201213103343j:image

 

今日初めて知ったんだけど、LECO開店当初からずっとヘッドスパを担当してくれていたマサさんが今月で退職とのこと。9月から決まっていたらしい。

今後はDJやら音楽活動を中心にし、一旦美容業界からは離れるとのこと。

 

DJ活動が本当に多忙だったし、言われてみれば納得だけど、開店当初からだからかなり寂しいものがある。

 

またいつか、どこかで会いましょう

 

って言いながら、脳内ではMONDO PIECEが流れていた。

 

マサさんのヘッドスパが最高すぎたので、来月からのヘッドスパ、マジでどうしよう。

f:id:willemer:20201213103252j:image

f:id:willemer:20201213103913j:image

 

いつものスタンド。近所とのは19円差。

だいたいそのくらいだろう。

f:id:willemer:20201213103601j:image

 

スクランブルスクエアをふと眺める。

f:id:willemer:20201213103916j:image

 

松川へ。

 

お腹が半信半疑だったので賭けだったが、好きなもので栄養があるなら復活するかもしれないと思って入ってみることに。

f:id:willemer:20201213103229j:image

 

今日は肝焼きもあった。

f:id:willemer:20201213103626j:image

 

胃腸への負担を考えて、今日は菊にした。

f:id:willemer:20201213103256j:image
f:id:willemer:20201213103622j:image

 

本当に美味しかった。

いつ来ても最高だなと思う。

f:id:willemer:20201213103836j:image
f:id:willemer:20201213103259j:image
f:id:willemer:20201213103327j:image
f:id:willemer:20201213103707j:image

 

お腹も平気そう。

そして食べたら元気が出てきた。

f:id:willemer:20201213103310j:image

 

いつも閉店セールやってるサカゼンへ。

f:id:willemer:20201213103336j:image

 

安いは安いんだけど、欲しいものがないんだよなぁ。

f:id:willemer:20201213103246j:image

 

言ってみればこれくらい。

f:id:willemer:20201213103558j:image

 

BRINGへ。

f:id:willemer:20201213103704j:image

 

14AWなんて初めてみた。

さすがにデザインから年代を感じる。

f:id:willemer:20201213103239j:image
f:id:willemer:20201213103846j:image

 

いつものカフェへ。

コーヒーも賭けだったが、もうお腹は大丈夫になっていた。

鰻重で治ったってすごい。

 

チーズケーキが美味しすぎる。

f:id:willemer:20201213103320j:image

f:id:willemer:20201213103608j:image

 

 

結局大黒PA行くにしても閉鎖まで秒読みだし、リンカンストア行くにも欲しいものあるか微妙だしってことでグダグダしてたら、19時半過ぎてた。

調子に乗って2セット目いってしまった。

f:id:willemer:20201213103615j:image

 

トイレに行ってたら下げられてしまったので、それを話したら責任者らしき方が出てこられて、新しいセットが出てきた。

なんだか申し訳ない。

f:id:willemer:20201213103611j:image

 

結局リンカンストアへ。

前回お世話になった店員さんも出勤らしいし、サイズは合わないものの、気になるスニーカーがあったので行ってみることに。

f:id:willemer:20201213103604j:image

 

スニーカーを色々眺める。

店員さんいわく、妥協して買うよりは、気に入ったものを少し背伸びするくらいで買ったほうがいいってことなので、今日の購入は見送りにした。

f:id:willemer:20201213103232j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20201213103235j:image
f:id:willemer:20201213103619j:image

 

NHKが建て替えやってるらしい。

f:id:willemer:20201213103223j:image
f:id:willemer:20201213103629j:image

 

ただいま。

f:id:willemer:20201213103350j:image

 

代々木PAへ。

f:id:willemer:20201213103242j:image

 

もうラストオーダーは終了。

しかし、ケーキとコーヒー2.5セット頼んだらさすがに胃もたれするので、なにかすぐに食べたいとは思わない。

f:id:willemer:20201213103314j:image

 

工事やらはあちこちであるけど、そこまで混んでる様子はない。

f:id:willemer:20201213103220j:image

 

閉店。

f:id:willemer:20201213103843j:image

 

安全確認ヨシ!

f:id:willemer:20201213103324j:image

 

 

辰巳第一の閉鎖を見届けようと思っていったら、検問やっていた。

土曜の不要不急の外出は控えましょう。ウラジーミルで行ったら止められていたかもしれない。

f:id:willemer:20201213103849j:image
f:id:willemer:20201213103249j:image

 

箱崎も21時半くらいなのに閉鎖。

f:id:willemer:20201213103317j:image

 

急に眠くなってきたし、帰宅することに。

体調は回復したけど、無理はしない。

 

消灯銀。

中はまだやってるっぽいけど。

f:id:willemer:20201213103339j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20201213103832j:image

 

帰ったら、昼間にはない輪止めができていた。

f:id:willemer:20201213104005j:image

 

ちょっと小腹が着いたのでご飯。

f:id:willemer:20201213104008j:image

 

この後、23時からウィレム中央放送。

最近やっていなかったので。1時間ちょっと話した。

www.pscp.tv

 

この後は昼間にできなかった詰将棋の問題を解いたが、眠気が酷すぎて、解いたあとはすぐに寝た。

 

1時前には就寝。

 

明日は未定だけど、基本的には家で大人しくしている予定。

体調はもう大丈夫そうだけど。