コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/03/23(Tues)

9時前に起床。

 

900-930

930-1000

MTG

 

f:id:willemer:20210324090707j:image

 

今日は藤井二冠の竜王戦2組ランキング戦準決勝。これに勝てば1組昇級が決まる。

ランキング戦では負け無し。

f:id:willemer:20210324090726j:image

 

歩が3枚出て藤井二冠の先手。

f:id:willemer:20210324090834j:image
f:id:willemer:20210324090710j:image

 

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20210324091041j:image

 

戦型は予想されていた通り、横歩取りに。

f:id:willemer:20210324091347p:image

 

1230 昼銀。

f:id:willemer:20210324091403j:image

 

お気に入りの湯呑み。

f:id:willemer:20210324091017j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210324091035j:image
f:id:willemer:20210324091038j:image
f:id:willemer:20210324091030j:image
f:id:willemer:20210324091410j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20210324091344j:image

 

禁断の味。最近やめられない。

f:id:willemer:20210324091020j:image

 

藤井二冠戦、松尾八段が先手を持って負けた、対屋敷九段戦を踏襲しているが、

藤井二冠の踏み込みがすごい。

f:id:willemer:20210324091423j:image

 

午後から急なMTGが3本組まれて、

1400-1500

1500-1600

MTGが入れられた。

 

前者は本当にPMがダメダメで、事象を理解しておらず、ユーザー側の温度が上がるとそのままパススルーで来る。

事象を整理して、いくつか確認ポイントを絞った上でプランを考えるのがPMなのでは?と思っているんだけど、期待値高すぎだろうか?

 

1600-1700

1700-1800

 

MTGまで終わった後に買い物へ。

 

やっと明後日の賞与の明細が上司の上司から送られてきた。

額面は想定通り。

あとは手取りがどれくらいか。シミュレーションはしてある。

f:id:willemer:20210324091351j:image

 

ハイエナ時間が始まる。

ちょっとピークというわけではなさそうだが、、、

f:id:willemer:20210324091400j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210324091454j:image

 

晩ごはん。

ご飯を食べながら竜王戦を観る。

f:id:willemer:20210324091450j:image

 

AIが示していた、後世に語り継がれる▲4一銀がついに出た。

これを見た瞬間に、本当に感動した。

f:id:willemer:20210324091418j:image
f:id:willemer:20210324091407j:image

 

安全に勝てるところでも時間を惜しみなく使い、最短の寄せを考える。

将棋の神髄と戦っている気がした。

用意してきた作戦を目一杯ぶつけてきて、この名局を盛り上げてくれた松尾八段にも最大級の賛辞を贈りたい。

f:id:willemer:20210324091356j:image

 

自分も一昨日あたりから、毎日3局対局するようにしている。

だいたい2勝1敗で来ているのでいい感じ。

 

実力も確実に上がってきているのを感じる。

やはり上達は実戦に限る。

f:id:willemer:20210324091521j:image

 

給与、賞与の明細を確認。

想定どおりであることを確認した。

むしろ手元に残る額を考えたら、想像より多かった。

 

就寝のBGMはラトル/BPhのマラ7。

f:id:willemer:20210324091025j:image
f:id:willemer:20210324091414p:image

 

明日から3日も残ってるいるし、結構つらいタスクが残っている。

ただ、給与・賞与の件はかなりデカい。

週末が楽しみだ。一気にスケジュールも立てられたので、それを励みに頑張ろう。